さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2022年01月01日

あけましておめでとうございます

…なんかいつの間にか年越してた感じがする。
いや、もちろん後数日で月末とか、そういう計算はしていたんだが、ああ! 12月だ! という感じが少ししたりした。

というわけで、去年書き忘れたことと、今年の目標でも書こうと思う。
  続きを読む

Posted by keel at 23:57Comments(0)雑記

2021年07月01日

また時間があいてしまった

3ヶ月前にも5ヶ月前にも更新しようと書いてはいたんだ、書いては。

というわけでせっかくだし2つの記事載せちまうか。  続きを読む

Posted by keel at 01:47Comments(0)雑記

2021年01月01日

あけましておめでとうございます

例の流行り病があった(ある)ので、ここ半年間…いや一年近く。
もちろんそれだけが原因ではないというか、むしろ他に理由があって書いてなかった。

というわけであんまり関係ない話のみ。  続きを読む

Posted by keel at 22:36Comments(0)雑記

2019年12月31日

御殿場行ってきた

せっかくだから書いとこうかと。
コミケは3日目から行ったけど、それについては年明けで。

まあ御殿場っつってもインターチェンジ近くのアクト御殿場だけど…

しかも全体的にギリギリなのでホント行っただけ…  続きを読む

Posted by keel at 21:02Comments(0)雑記

2019年11月26日

OPPO RENO A使ってみた

いやー、結構安く手に入れられたんで、その点だけでも割と満足。
小さいタブレットってのもいいですね。
ん?
  続きを読む

Posted by keel at 01:21Comments(0)雑記

2019年11月07日

お誕生日!


今日は職場(と住居)の近くにあるスクエニのアレでランチをした。
いや、なんか珍しい形のホットケーキ(パンケーキ)があったので、つい…

ちなみに朝マックでホットケーキ単品も買ったけど写真撮ってない。

いや俺の誕生日はどうでもいいんですよ(また日をまたいだ)。

以下、ちょっと書き忘れてたことをまとめて。  続きを読む

Posted by keel at 00:06Comments(0)雑記

2019年08月14日

コミケ962~4日目行ってきた

今回は水分とったり調子乗る前に帰ったりしてたから、3日行けた。



まあ、4日目は青海行かないですぐ帰ってるけども。  続きを読む

Posted by keel at 02:14Comments(0)雑記雑記/イベント

2019年08月08日

佐賀行ってきた

結構前の話なんだけど、その話書いてなかったので。

佐賀羽田は結構便が出てる方っぽいのでそこは特に困らんかった。  続きを読む

Posted by keel at 00:41Comments(0)雑記

2019年05月12日

買い物行ってきた

ゲーマーズ行ってみたの初めてなんだが、あんまりゲーマーズって感じしなかったな…アニメ寄りな印象。
ゲーム関係ほとんどねえし…あと、仕事に関係ある本あったらと思ったけど、完全に消費者向けの店なんだな。

ただ、ちょっと欲しかった本あったんで、それも買っといた。

この漫画自体はそうでもないんだが、他の書籍化されてないやつがわりと好きなのあるんで、まあ買っとくか的な。

ついでに神保町行って東方書店行ったら、わけわからん本売ってたから買ってみた。

その他、神田祭が見られればいいかと思ったが、たまに神輿にすれ違うだけでよくわからんかった…

この日の買物はこれで終わり。  

Posted by keel at 01:37Comments(0)雑記

2019年03月31日

また色々書こうとしたことあるんだが

盛岡行ったり、高崎のレジャラン地下にガンガンあって大はしゃぎだったりとか。
もう気づいたら2月どころか3月終わりというね。
以下、あとで書こうと思ってたこと。  続きを読む

Posted by keel at 23:56Comments(0)雑記

2019年01月23日

今更だが2018年も終わったし

2018年はゲームはそんなにやってなくて、半端に色んなとこ行って、半端に動画見たりした。

それぞれまとめる。  続きを読む

Posted by keel at 05:38Comments(0)雑記

2019年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

ことしもよろしく。
年末は忙しかったんで、年始に年末書くべきことを書くのでよろしく。
コミケのこととか。

とりあえずこれで終わり。
  

Posted by keel at 00:07Comments(0)雑記

2018年11月07日

いちおう自分の誕生日も祝っておいた

パンケーキといえばステーキ。
というわけで、昼も夜もステーキ。



こっちは自分で焼いたやつだが、多分こっちの方が高い。

自分の誕生日はこれで終わり。  

Posted by keel at 23:48Comments(0)雑記

2018年11月06日

お誕生日ですね~

は?
俺の誕生日は明日?
いやどうでもいいだろそんなもん。
今日はお誕生日ですね~

追加で今日はホットケーキ(パンケーキ)ばかりに。

歌舞伎町VRゾーン近くのミステリーなんちゃらの中にあるとこのベーコンチーズ。


新宿東南口と南口の間くらいにある眼の前にドンキが見えるちっこいパンケーキ売ってる屋台めいたとこの。

※ステーキではありません

以下、ラストアクトレスとか含めて最近のこと。  続きを読む

Posted by keel at 01:39Comments(0)雑記

2018年09月19日

2018年09月08日

北海道地震

あったけど、現在は東京在住なので、被害には遭わなかった。

ちょいちょい連絡したりしたけど、豊平区は場所によってかなり差があったが、わりと広範囲で復旧したので、ほかも次第に良くなってくるだろう。聞いた所、夜には江別や西区の琴似方面、二十四軒も大丈夫だそうだ。
これからも大変な可能性は十分あるから、とりあえずにはなるけど、お疲れ様でした。

俺が札幌帰るころ(来週)には平常近くに戻ってることを祈りながら、できることをする(とりあえず実家に水と食料を送っておいた)。

連絡先知らんとか失った人たちには全然連絡してないんだが、もし無事で教えてあげようという人がいたら連絡くれ。
とは言え、電話くらいしかないが(出してるメールアドレスはマイクソソフトの陰謀で上手く機能しないことがあるし…)。
ちなみに電話番号は一度も変えてない。
※しかし、俺が誰だかわかってブログ見てる人で今連絡取れない人どれだけいるのやら

※180908追記:厚別あたりは地割れもあり、まだ復旧してないらしい…清田区(里塚の方…というか出身校のあたり)も報道でまずいっぽいとは見ているが  続きを読む

Posted by keel at 01:00Comments(0)雑記

2018年07月31日

今週

先週の土日は、ジャンプのあれと隅田川のあれに行ってみた。  続きを読む

Posted by keel at 01:01Comments(0)雑記

2018年07月22日

全然更新できてなかった

理由はもちろんマスター前で色々辛かったのもあるが、合間に身内の結婚式があったりと、今まで以上に落ち着きが取れなかったのがある。

というわけで、一か月分まとめてここに書こうかと。


ラインナップ


ジェネレーション4買う前にジャンプファミコン買ってしまった

ねんがんのアイパットプロをてにいれたぞ!

ミリオンライブのAR見てきた(あとショップとアプリのこと)

びんがあかなくて賞味期限切れ半年後にやっと開いた

身内の結婚式

残業残業アンド残業

住居の近くにできたうどん屋に行ってみた

スチームでいろいろ買った(あんまりやってない)

Win10に対する怨嗟

暑すぎ

食い物


  続きを読む

Posted by keel at 11:42Comments(0)雑記

2018年06月12日

なんか書こうとしてるうちにいろいろと出てきて

ぱっと書けるものはここに書いてしまおう。  続きを読む

Posted by keel at 23:58Comments(0)雑記

2018年05月14日

色々書きたいことあるんだが

ちょっと書く精神的余裕がなくて…
予定を箇条書き。


ゴールデンウィークに札幌いった。

イカ2買った。

マキブオンちょっと心折れたのでやめようかと思う。

郵便局クソ。

ジェネレーション4欲しいのでジェネレーション3買った。

富久になんか新しい店できてた。

PS4とXBOXONEほったらかしなのでいい加減使おうかと思う。

来週一気に書ければ書くかな…

予定はこれで終わり。  

Posted by keel at 01:40Comments(0)雑記