2018年06月25日
クロスビーツが終わったが
今日はさる理由で休出したため、ちょっとできなかった(仕事終わったあとにマキブずっとやっててやる時間なかったのは秘密)んだが、今週ちょっとだけやった。
好きな曲や良かった譜面だけやる分には面白かったし、多少はもったいないとも思うが、反面終わるのも致し方なしというのは今でも変わらない。
最後は最後の目標だった月鳴UNLULTゲージをプレイして終わった。
サバゲー簡単ULTゲージ難しいという、このゲージルールの良さがとても出てた譜面で、一番好きだ(楽にクリアできる点ではメタリカるMASが一番だが)。
ここ数年の音ゲーはオリジナルも版権もなんか微妙な(やるものがまったくないってわけじゃないが)…って音ゲーが多かったんだが、そのへんはサンライズ初期までは一線を画していたと思う(後期だって、バイナリーなんちゃらとか結構良かったけど)。
クロスビーツREVが稼働開始したときと終わったとき、奇しくも同じ会社でマスター前後という状況になってしまったため、嫌でも忘れないことになるだろう(忘れたアーケードの音ゲーは基本的にないが)。
とりあえずオフラインでできるとこあったらやるか。
クロビREVはこれで終わり。
好きな曲や良かった譜面だけやる分には面白かったし、多少はもったいないとも思うが、反面終わるのも致し方なしというのは今でも変わらない。
最後は最後の目標だった月鳴UNLULTゲージをプレイして終わった。
サバゲー簡単ULTゲージ難しいという、このゲージルールの良さがとても出てた譜面で、一番好きだ(楽にクリアできる点ではメタリカるMASが一番だが)。
ここ数年の音ゲーはオリジナルも版権もなんか微妙な(やるものがまったくないってわけじゃないが)…って音ゲーが多かったんだが、そのへんはサンライズ初期までは一線を画していたと思う(後期だって、バイナリーなんちゃらとか結構良かったけど)。
クロスビーツREVが稼働開始したときと終わったとき、奇しくも同じ会社でマスター前後という状況になってしまったため、嫌でも忘れないことになるだろう(忘れたアーケードの音ゲーは基本的にないが)。
とりあえずオフラインでできるとこあったらやるか。
クロビREVはこれで終わり。