さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年06月27日

ザ・打ち切り

最近、資料? として週刊少年ジャンプの打ち切り系単行本を集めている。ジャンプは女主人公が少ないなあ(キャッツアイとかDrスランプも別に主人公いるからけっこう仮面とかアウターゾーンくらい?)と思いきや、打ち切り作品には結構多かった。知ってたけど。
復活したセーラー服騎士や復刻した変幻戦忍アスカ、ワイド版も出てるメタルKとかやたら刷数が出てるまんゆうき、その他ATレディ、純情パイン、シャドウレディ、魔女ッ娘ヴィヴィアンなんかがあった。
他にもいろいろあったけど、あんまり好きなのじゃないんで割愛。
で。何でこんなこと考えるかというと、今だろうがいつだろうがファミコンジャンプを作るとしても女キャラってプレイヤー用のキャラになることがないのかなあと思った。やっぱりゲームとして作るなら打ち切りジャンプ大戦かなんかだろうなあ。何か考えとこう。

いろいろ読み返してみると、今連載してもわりと人気が取れそうなのもあるなあと。ATレディと純情パイン、シャドウレディなんかは展開次第で1、2年は続くくらいのものにはなりそうだ。もちろん、作者に描く気があればだけど。特にパイン。
逆に復活、復刻したセーラー服騎士やアスカはまず無理だろう。実際、セーラー服騎士のダメさはちょっと、読みきりの頃のファンでも厳しいと思った。
まあ、あれだ。今更俺は素面で何言ってるんだとも思うが、何もない日はちょっと振り返ってみたくなるんだ。駄々ってるんですよ。

ダメだ。総括って俺もつまんない。今度から一つ一つだらだら書き連ねよう。反省。

今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(漫画)の記事画像
最狂のパスケースとかが届いたッ
西遊筋2巻買ってきた
モーニング買ってきた
ゴーゴーバンチ買ってきた
同じカテゴリー(漫画)の記事
 最狂のパスケースとかが届いたッ (2017-08-10 01:08)
 西遊筋2巻買ってきた (2016-08-08 01:40)
 モーニング買ってきた (2015-10-26 01:32)
 ゴーゴーバンチ買ってきた (2015-10-26 01:12)
 呼ばれた気がした (2012-06-24 06:04)
 少年疾駆…に収録されてた57thとかいう漫画 (2012-05-02 12:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・打ち切り
    コメント(0)