さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月03日

2DXこの1曲 beat#2 5thStyle

まだまだ始まったばかりだ!

2周目フィフススタイル!
still my words (TaQ feat. Meg)

久々のアンビエントということで期待していたのだったが、え? これは違うんじゃね? という感じをPrestoと似たようなしかし別な風にとらえた。

せめてアンビエントポップだろう、と。

まあ、俺なんかがジャンル云々しても仕方がない。それよりは曲だ。
曲は静かな空気と透き通る声、それとか弱くも情熱的な久保田ピアノがあいまったモノとなっていて、大のお気に入りだ。個人的には、5thの代表曲だと思っていた。
しかしまあ身内曲じゃないからか扱いは良くなく、譜面は悪くないけど…的な感じだ。
逆に曲に遠慮をして変な使い方が出来なかったのかもしれないけれども。

で、譜面だが、軽い階段が連続して登場する中盤以外は、わかりやすい部分だけに譜面がおいてあって非常にクリアしやすい。中盤のピアノ乱れ打ちを除けば、難易度ほどの難しさは感じないはず。
ただ、ダブルのハイパーはピアノ部分で片手をそれぞれ酷使してしまうことになるので、やや苦しいかもしれない。
それでも未だにアナザーが存在しない曲なので、全譜面クリアはそれほど難しくはない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#2 5thStyle
    コメント(0)