さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月03日

2DXこの1曲 beat#2 8thStyle

8thは好きな曲が消える傾向にあるなあと思ってる。復活しないかな?

2周目エイススタイル!
small clone (Yu Takami)

メジャーではない、というかすでに消えた曲なのだが、TRIBAL MASTERと比べたら、コンポーザはしばらく曲を提供していたし、こちらが有名と言っても差し支えないと思う。

どちらにしろ知らん人のが多い曲なのは把握している。

曲調はジャズ。ジャズです。ただし、ビートマニアなジャズなので、自然とテクノ的というか打ち込みっぽいと言うか、生演奏っぽさが薄い感じです。ちょっと速いかな、とは思うものの、それらしさは十分に発揮されているのでは、と思う。
それと、音にウソっぽさがあんまりないのが個人的に好印象。ウソっぽさってなんだと問われると何とも言えないけど、楽器の音っぽくなさとしか言えなく。

譜面的には、ジャズ曲らしく、唐突な感じがして難易度以上に難しく感じるかと思う。変なボタンを押さなくてはいいものの、速い上に複雑なリズムとメロディを討ちこなすのは結構厄介。あと、たまに来るスクラッチがわりとキツイ。
ダブルも似たようなもので、あまりプレイは出来なかったけど、片手でこなすには難しい箇所が結構あったり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#2 8thStyle
    コメント(0)