さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月03日

2DXこの1曲 beat#2 9thStyle

そういやこれが出た頃はまだひでつぐ(仮名)と顔合わせていた頃だったな。

2周目ナインススタイル!
ACT (RAM)

他の曲は(どんなマイナーな曲でさえ!)そうでもないけど、この曲が好きと言うとみんな怪訝な顔をする。

ちょっと待ってくれ。俺は別にアレ(走る)が好きなわけじゃないぞ。曲が大好きなんだぞ。LABも好きだがこっちも好きなだけだぞ。HIGHもLOWいいけどこれが一番好きなだけだぞ。決してアレ(蹴る)が好きなわけじゃないぞ。むしろ、後半のサビの笑顔振り撒いてるところは嫌いだぞ。猫耳も嫌いなんだぞ。猫はいい。実写猫最高じゃねーか。

いや、だから猫が…

見苦しいのでやめ。

なんかマジで泣きそうになった曲の一つで、基本的にLAB系統のRAMRAVEなのだが、完成度と言うかなんかちぐはぐな出来で、サビだけで押し通した感じの出来。
正直、ででっででっででっででっでっで×8で凄い楽しい曲だ。後はおまけだ。LABで補完しよう。

譜面は、正直なところハイパーやアナザーはあんまりオススメできない。メロディや強調部分を無視した階段と同時押しが多数を占める。プレイするなら是非ノーマルで。

ダブルもだいたい同じ。上級者には簡単で、中級者にはただ厄介なだけで面白味のない譜面。その辺もLAB同様だけど、後半にスクラッチがあまり来ないためLABより若干クリアは楽なので、練習用にいいと思う。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#2 9thStyle
    コメント(0)