さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月03日

2DXこの1曲 beat#2 10thStyle

ここは予定通りに1周目に予告した曲を挙げよう。

2周目テンススタイル!
Freezing atmospher (TwinAmadeus)

10thを語る際、絶対に忘れてはいけない曲。それがこの曲。

ある程度知名度はあるだろうと、こちらをメジャーとして扱った。この点に異論のある者はおるまい。

俺はこの曲を初めて聴いた時、一つの危惧を抱いた。久保田、捨てられね?

しかし、彼とは明らかに方向性の違う曲。ジャンル的に近いため、一緒くたにされる可能性はあるとは思ったが、その辺は久保田氏が更に方向転換していったので、単なる杞憂に終わったが。

それはどうでもいい。久保田氏の名を出したと言うことは、だ。Presto的なショックをこの曲で受けたのだと言いたかったのだ。クラシック調であって、その実、違う。2DXっぽく仕上がっていた。こういうのが出てくるなら、まだ2DXも安泰かな…そう思った。

曲調は弦楽器での細く綺麗なメロディを中心とした、凍えんばかりの寒空の下のような感じ。

譜面は複雑な箇所がいくつかあり、同時押しっぽく見えるけど同時押しじゃないところがあるので、難易度以上に難しく思える可能性がある。また、アナザーは更にややこしくなっている。ハードをつけるとクリアしづらいタイプ。
ダブルも似たような感じで、ノーマルは楽しく押せて、ハイパーはちょっと難しいかな? という感じ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#2 10thStyle
    コメント(0)