さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月03日

2DXこの1曲 beat#2 HappySky

最近になってきたから懐古ではないのでは、と思いきや、わりと懐古っぽい。

2周目ハッピースカイ!
Little Little Princess (SHRINE 418)

初めて見た・聴いた時、泣いた。なぜだろうか。
多分、最初と最後の8ビットっぽい絵と音が気に入ったんだろう…最近の曲っぽいのに凄く懐かしい感じがした。

そんなわけで、この曲のムービー自体はバカ話っぽいのに、なぜか妙に哀愁を誘う。なんだろう。
いや、明らかに歌詞が合ってないだけか、照れ隠しになってるか、だと思う。そう思っておく。

曲は、ロックオペラと冠してるだけあって、2DXにしてはハードでポップな曲調。もっとも、新しくなるたびにポップばかり増えているから2DXにしては、というよりは2DXっぽく、というほうが正解かも。
女性ボーカルと男性ボーカルが入り乱れるが、歌詞は英語なのでシステムロマンスみたいな妙にエロティックな雰囲気にはならない。あと、やたら速い。

譜面は、ノーマルはシングルダブルともにやりやすく、リズムならリズム、メロディならメロディを押していけばいい。速度が速いのでやや難しく感じるが、厳しい箇所も少なめなので頑張れば何とかなると思う。

逆にハイパーやアナザーは同時押しと螺旋、階段ばかりで体力が必要な譜面で、一心不乱に叩き続ける必要があるのであんまりオススメできない。
これも譜面で敬遠される曲の一つだと思う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#2 HappySky
    コメント(0)