さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月04日

2DXこの1曲 beat#3 その1

beat#3記念ということで、今度は紹介していないコンポーザの曲を中心にレビューしていこうと思う。

毎日やるかどうかまだ決めてないけれども。

そういうわけで第一弾!
DREAM (SHIN Murayama feat.mari saito)

まずはBeatmania2DX3rdStyleからこの曲。

すでに削除されて久しい曲だが、俺にとっては大事な曲の一つ。やるなり気に入って、3rdが終了するまでずっとプレイし続けた曲だ。

ハイパー(当時は7KEY)はレベル4の割には辛いけどそれほど難しくないのに、アナザーはやけに難しい、Mr.Tみたいな曲。

ジャンルはHOUSEとなっていたけど、20.NovenberやGood-coolが作曲するようなものとはちょっと違い、現存する曲で言えばHappy weddingに近いポップスっぽい曲だ。

そのため、譜面もまた同じ感じでズレがあるものの、慣れるとむしろ楽にピカピカ光らせられるほどプレイしやすい。

で、問題のアナザーだが、実は中盤までは確かに難しくなっているものの、ひどい、というほどではない。キツイのは終盤、螺旋とタテ連打と小型ドラムロールが組み合わさったようなそんな感じの箇所が一ヶ所ある。そこがやたらキツイ。

しかし今スーパーランダムでやったら結構いけるような気がするのは気のせいか。

で、ダブル。ダブル…今更だが、やってみたかったなあ…復活しねえかなあ…



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#3 その1
    コメント(0)