さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月04日

2DXこの1曲 beat#3 その6

この人もナムコだったはず。

今はフリーだっけ、な第六弾!
one or eight(sampling masters AYA)

そんなわけで、佐宗綾子氏。この人は、元々レイヴレーサーのEPHORIAが気に入ってて名前を覚えていたのだが、まさかこんなところに、とは思った。細江氏は確かキーボードマニアにも参加してたからそんなに驚かなかったんだけど。
で、次は相原氏の番かなあと待ち焦がれているのだが、その件は今日は割愛。

で、一か八かなこの曲だけど、実は、最初は難しい曲ということで避け気味だった。クリアできないし…というのもあるが、難しいという理由でプレイするのは、この頃からは否定的だったのでクリアできる好きな曲をプレイしていた(8thでLABアナザーやmurmur twinsアナザーをクリアしてた頃が確か全盛期でそこから衰え始めていたので)。

で、ほとぼりが冷めた頃にノーマル(ライト)で遊んでたら、これはイイ! と思ったわけだ。

そういう、俺としては曰くのある曲だが、ジャンルはRAVE COREとなっており、元々興味の惹くジャンルだった。
しかし、俺が好きなタイプの曲ではなく、どちらかというとノリが良くて好きという感じ。
この人のカッコイイ系の曲は、疾走感の激しいイメージがあるので、なかなかついていけない、という人も多いかもと思う。
何か目立つ音やメロディで惹きつけるのではなく、色んな音やリズムなんかを組み合わせて面白い感じになっていて、なんとなくパート分けの激しいパカパカパッション向きのような。

府面的には、いやらしいところにスクラッチがあるので、ノーマルでもハイパーでもアナザーでもどれでも厄介。
また、ダブルでもやっぱりどれも、スクラッチが絡んでむずかしめになっている。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)
 2DXこの1曲 beat#3 その3 (2005-05-04 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#3 その6
    コメント(0)