さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2005年05月04日

2DXこの1曲 beat#3特別編

解禁! 完全解禁! オリコないとかふざけるな! GP消費とかだったら暴動もんだ!

というわけで特別編な今回は版権曲からこの一曲。
踊る!福神漬(MR.BOMBAY)

2DXシリーズには数多の版権曲があるが、これとSOSは2DXから切っても切れない関係にある。そういう意味ならJIVEの方がふさわしいのかもしれないが、やっぱりこの曲も大事さ。
ノリノリでプレイした覚えがあるほど楽しい曲。復活希望曲の一つだ。

今出てきたらレベル7か8だろうなあというこの曲、当時はなぜかレベル5だった。R3とかと同じ。嘘だ。
クリアするのにかなり苦労した曲で、当時のレベル7曲全般とともに4thまでクリアを持ち越した覚えがある。それはアナザーの話かもしれないが。

曲調はインドっぽいユーロ。トゥルックルック(わからん人はTunak Tunak Tunで検索してくれ)みたいなノリの速い感じの方ではなく、何となくまったりした感じで。ギタドラのOJIYAよりものんびりな感じ。
の割には、ムービーはなんか殺伐としてますが。

譜面が問題で、今でこそタテ連打含む乱れ打ちは珍しくないが、当時は.59がトップクラスの難関曲だったところでこれはツライ。
ボタン1個→ボタン2個→ボタン1個→ボタン2個の繰り返しにスクラッチが混ざるので、なれないうちは苦戦必至。
ちなみにタテ連打+スクラッチが続けてくるSOSの方がキツイ。

ダブルはプレイする前に消えたのでわかりません。ゴメンなさい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(”beatmania2DX”/懐古)の記事
 きまぐれ隠れ記事 (2005-10-22 00:01)
 2DXこの1曲 beat#3 その8 (2005-05-04 00:08)
 2DXこの1曲 beat#3 その7 (2005-05-04 00:07)
 2DXこの1曲 beat#3 その6 (2005-05-04 00:06)
 2DXこの1曲 beat#3 その5 (2005-05-04 00:05)
 2DXこの1曲 beat#3 その4 (2005-05-04 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2DXこの1曲 beat#3特別編
    コメント(0)