さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2007年07月08日

今日はプロ野球観戦

に、例の元同僚(COCOAの人)誘われたので行った。

結果は5×-4。点数のわりには展開が速く感じたのだが、延長戦だったのでやっぱりそこそこかかった。
内容としては序盤、スウィーニーのコントロールが定まらなくて四苦八苦しているのに、信二は低めを要求しつづけて押し出しまでして1点取られた日ハム。

里崎の単発や堀の2ランで3点差まで開いたものの、小谷野・稲田の連発攻勢が盛り返し、賢介の猛打賞も功を奏して1点差、同点まで詰め寄った。

あとはロングリリーフの投げ合い、江尻VS薮田。9、10を危なげなく抑えた江尻に待っていたのは、今日の猛打賞を決めると同時に試合を決めた、小谷野のホームラン。

ここの所当たってなかった小谷野からのサヨナラホームランは、なかなかの感動であった。もちろん、今日のヒーローインタビューを受けることになったのだが、本人は全然準備していなかったらしく、慌ててベルトを締めていた上に、ポケットを出したまま登場したのは笑いを誘った。


小谷野は第一打席が思い切りのいい空振り三振だったので、なかなか好感が持てた。続いた稲田も偉い。

ピンチが襲来して早めにスウィーニーから交代した押本が良く踏ん張ったのがポイントだと思った。

案外、2ラン打った堀の、直後ののエラーが結構響いたんじゃないかと思った。アレのおかげで1点取れたんだし。
あと、継投した高木が誤算か。藤田が以前のように十分に投げれたら、藤田がビシッと決めれたんだろうけど。

あと、飯山がいい面構えをしていて、これからが楽しみ。金子が調子悪いのは残念だが、その間のポジション争いも面白そうだ。


今日は稲葉ジャンプを初体験したり、ひちょりがボールをこちら(の隣にいた子ども)に投げてきて、同僚の連れがボール取ったりと、色々あった。

応援とかすげーテキトーにやってたけど、今回は楽しかった。隣のオッサンとちょっとしゃべったり。

他、なんか頭が痛かったが、まだ昨日の酒が残っていたのか? う~ん。

今日はこれで終わり。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球)の記事画像
つつみTシャツ
同じカテゴリー(野球)の記事
 このままいけばいいが (2017-01-19 03:31)
 発売しましたね (2016-11-30 22:51)
 つつみTシャツ (2015-10-12 11:28)
 鎌ヶ谷へ行って来ました (2013-07-14 12:05)
 ハム話 (2012-02-11 04:32)
 そういやプロ野球開幕してたんだっけ (2011-04-25 02:32)

Posted by keel at 01:35│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はプロ野球観戦
    コメント(0)