さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2007年10月31日

回復しつつあるのだが

あるサイトで紹介されたページにハマって抜け出れなくなった。危なくまた体調を崩すとこだった。

幸い、未完なページなのであきらめをつけることができるのだが、こういう自分より知ってそうな人間と一度話をしてみたいもんだと思うなあ。

打ち切りではまだしも、歴史ジャンルだとどうしても先人は多数いるな。久々に勉強する気がでてきた。
そういうときに限って、図書館へ行けるほど余裕がないのが残念だが。

とりあえず、三国志をどのくらい知っているかを一番簡単に知る方法は、魯粛について聞くことだ。
この人物の評価で、どの程度知っているか大方わかるので、把握しておくと便利だ。

沮授や韓浩でもいいけど、知名度的にはこのくらいが妥当か。もっとも、訊ねる方がきちんと把握していないと全然意味がないんだけど。


チクショウ! 色々書きたいけど時間がないんでここで終わりにする! 残業終わったらまた正史読まなきゃな!

果たして、今年中に読める日が来るのかねえ…

今日はこれで終わり!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(三国志)の記事
 『曹操 魏の曹一族』陳舜臣 (2006-07-19 02:17)
 「三国志が面白いほどわかる本」三宅嵩広 (2006-06-16 02:31)
 三国志メモ1 (2006-06-12 00:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回復しつつあるのだが
    コメント(0)