さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2007年12月02日

ねんがんのINFOBAR2を

ところでアイスソードを手に入れた時の気分ってどんなだったんだろうね。

俺はホント念願だった。去年、携帯電話(INFOBAR)無くした! 機能は確かにひどいけど、気に入ってたのに! 仕方ないから他のストレート型に変えよう!

ない。

アレから1年…短いようで長かった。
で、手に入れて早速だが、ちょっとした問題点。

すべすべしてるのはいいんだが、滑りすぎて、ポケットからも滑り落ちてしまうほど。これはまずいだろ。
流線な形状なので、ストッパーとなるものがない。

これでは、簡単に落としてしまう。がー。


持ちやすくて大きさのわりに場所をとらないのはいいのだが、平べったいわりに突起がないのでホント落としやすそう。む~。


あと、ボタンの一番下も流線なので押しにくいし、十字の真ん中のボタンも出っ張ってないので押しづらい。そのくせ、ボタンの誤押しはしやすいというストレート特有の問題点はそのまま。

まるで成長していない…また俺に落とせと言うのか(気をつけよう…)。


それと、初期設定されているテロップとか邪魔。
新もの好きってああいうのがいいの? ウィンドウズビスタとかもなんじゃこりゃって感じだったけど、本当にああいう要望があるの?
という感じで、なんかごてごてしてた。
けどまあ、一番ひどかったのがインフォバー関係なしの、ワンセグの動画広告だけど。あれ考えたヤツは(以下削除)。なんか動いてて重くてテレビ見れねーよ。


それと、パスワード入力した時、いちいち下ボタン押してから決定キー押してOKしないとならないのが面倒。ショートカットできるボタンないのかな? のちのち探してみるけど、ないときついな。


ボタンは押しづらい感じはするが、慣れるとそんなんでもなくなりそう。文字入力形式は…インフォバートちょっと違うな。下キーが決定キーじゃなくて、自動変換かなんかの選択に飛ぶやつだった。
ああ、あと長文をいっぺんに入力すると、デフォルトで全部ひらがなか片仮名になり、漢字変換するにはわざわざ変換ボタンを押さないといけない。ここはマイナスまで行かないけど、少なくとも利点ではないな。
ただ、全部片仮名で入力したい時に結構面倒なので、それを考えるとやっぱり悪いとは言えない。


悪い所ばかりあげたが、あとは概ね良好。わりと個人で設定できるし、欲しい機能は大体残ってた。
音楽データの使用感と、バッテリーの持ちなんかをいろいろ使ってみておいおい実感してみる。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/電気機器)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
ミニスーファミ買ってきた
ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータを買ってきた
同じカテゴリー(雑記/電気機器)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 LINEの年賀スタンプ送られると (2020-01-01 18:26)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 KingSoftOfficeのスプレッドシートで新規のファイル保存出来ない (2018-08-20 21:45)
 ミニスーファミ買ってきた (2017-11-03 22:52)
 GRATINA4G(AUの京セラのガラホ)でLINE使って困ってる人へ (2017-09-21 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねんがんのINFOBAR2を
    コメント(0)