さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2008年05月01日

ホントに

いやー、日ハムがようやく打順を入れ替えたんだが、ホントに工藤2番、田中3番、稲葉4番にするとはなあ。
このままいってほしいね。

んで5番以降はスレッジ、小田、稲田、紺田、高橋あたりに任せるとして…個人的には小谷野に浮上して欲しいが、せめて代打の切り札にはなってほしい。

けど、鉄壁の守護神、飯山はエラーしてるし…勝ったんだけどさ。
つーか、どこでエラーなんてしたんだ?
あと、まだ打率が0。打つのが仕事じゃないとはいえ、頑張れ。頑張ってくれ。
じゃないと金子とか目立たないじゃないか。いろんな意味で。
目立っちゃダメか?


ダルビッシュが3点とられても、5連勝。防御率も2位で、なんとなく4月のMVPはもらえそうだ。岩隈も久々にいいからわからんけど。
今年は何勝するんだろうな…FA制になってからを考えると、今がピークなのかも。
取得寸前になると、手を抜く、というのは言葉が悪いが、力が落ちている選手が多いから。
寸前まで活躍した城島や、むしろ向こうで大活躍した斎藤隆みたいな例外も居るけど。

バッターは、まあ、山崎だろうな。
守りも評価されたうえで、もうちょっと打率があれば田中賢介もあるかもしれなかったけど。


セは吉見、石川か、森野、田中かなあ。中日かヤクルトか、ってところか。

展望はどうだろうなあ。
いまんとこ、楽天とホークスの場所が逆のような気がするが、西武の意外なダッシュがちょっと面白くなりそう。
磐石に見えそうなロッテは、中継ぎの不安で崩れる可能性もあるし、日ハムは中田が本格的に上がってくるか小谷野あたりがぶんぶん打っていければ打力も備えた強いチームになりそうなんだが。
1位2位は無理っぽいけど、3位なら楽天もありそう。あとはホークスの浮上か。馬原が出てこないと崩れっぱなしだからなあ。

セリーグは某チームのかつやくと、2強の足固め、ヤクルトの大躍進でかなりわからなくなったな。
横浜がもうちょっと頑張ってくれると、わりと混戦模様になりそうなんだけど。

セはもとより、パは本当に目が離せない。いつ1位と5位が入れ替わるか、というのがあるから。
オリックスも、結構要注意ではあるんだけどね。


今日はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球)の記事画像
つつみTシャツ
同じカテゴリー(野球)の記事
 このままいけばいいが (2017-01-19 03:31)
 発売しましたね (2016-11-30 22:51)
 つつみTシャツ (2015-10-12 11:28)
 鎌ヶ谷へ行って来ました (2013-07-14 12:05)
 ハム話 (2012-02-11 04:32)
 そういやプロ野球開幕してたんだっけ (2011-04-25 02:32)

Posted by keel at 00:35│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントに
    コメント(0)