さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2008年05月29日

いてててて。

足つった。
それだけならわざわざ書くこともないのだが、今日のはちょっと違った。
外で両足いっぺんにつった。しかもランニング終了後。

車道でダッシュしようとしたところ、その場に尻をついて動けなくなってしまったほど。
この状態で車がきたらやばかったのだが、真夜中でしかも一方通行の出口。
不幸中の幸いか、その辺は事なきを得た。

しかし何十分も立ち上がれずに痛みが引くのを待っていたのだが、キツイな。
こむら返りには水分というのが定説なので、早速買ってきていた(実は買い物に行ってた)お茶を飲む。

しかし、今日はそんなに調子悪かったかな…と思い、前兆を探る。

・朝はいつもより早く起きた。早出の会議があったから。眠い。
・昼に油もの食いすぎた。胃が重い。
・目が疲れた。
・やたら頻尿。
・DDRやった。その時に足が少しガタついていたような。
・水分はいつもより少な目の摂取。2L前後。
・夜中にちょこっと走った。久しぶり。
・外は寒い。
・甘いもん食いすぎ。
・痔

風邪と雨が二週間ぶりに解決した久々の運動。
4月下旬並の寒さ。
睡眠不足。
水分不足。
疲労。
ストレス。
以上はすべてこむら返りの原因になる要因である。

消化器の不具合。
頻尿。
糖分取りすぎ。
以上は糖尿病の原因や結果になりうる要因である。



いや、これは足つるだろ。普通に。というか原因が重なりすぎだ。
つりを治そうとした所、腹もつったのでやっぱり水分と睡眠と温度かな。
防ごうと思えば防げた点は、やはり水分。
ちなみに頻尿時は水分我慢するとかなりやばい事になる場合もあるらしい(糖尿病の場合とか)。

やっぱり水が足りないんだよ、水が。
気をつけないとな。
あと羊羹食いすぎのような気がするのでこれも気をつけないとな。

他、もしかしたらだが水分摂取はジュースはもちろんお茶とかコーヒーも良くないのかもしれない。
無論、何も飲まないに比べりゃ断然いいわけだが。

なお、この件と、三毛猫ロックのダブルが全然クリアできないのは関係ないと思う。

まだイマイチ不安はあるが、治すすためにとっとと寝よう。

今日はこれで終わり。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:50)
  (2018-06-18 00:19)
 かぜひいた (2018-02-05 23:30)
 短文いくつか (2017-09-26 22:58)
 健康診断の結果が酷い (2017-09-02 01:52)
 健康診断いってきた (2017-08-18 01:24)

Posted by keel at 02:20│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いてててて。
    コメント(0)