さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2008年06月04日

マツダオールスター2008

オールスターだ。
そうか、もう投票の時期か。
なお、タイトルはテキトー。

さて、俺の今年のメンバーは…
順番は 先発、中継ぎ、抑え、捕手、一塁、二塁、三塁、遊撃、外野3人、指名打者(パのみ)な。

C 22 高橋 建
C 23 横山 竜士
G 30 西村 健太朗
YB 8 相川 亮二
C 5 栗原 健太
S 7 田中 浩康
D 3 立浪 和義
G 6 小坂 誠
G 99 隠善 智也
C 1 前田 智徳
S 54 斉藤 宜之


Bs 17 香月 良太
F 30 坂元 弥太郎
E 41 青山 浩二
M 62 金澤 岳
F 5 稲田 直人
M 40 渡辺 正人
F 31 小谷野 栄一
F 4 飯山 裕志
F 53 工藤 隆人
M 10 大松 尚逸
Bs 38 平下 晃司
F 9 小田 智之


セリーグは、あれ~? なぜか巨人が多いなあ? あと阪神がいないな。なんでだ。あと、広島が多いのは基本です。
パリーグは、これは素晴らしいフーズフーズですね。例年よりましかも。香月とか無理矢理ねじ込んだ感じだけど。

とりあえず、両リーグ一番悩むのは中継ぎだな。人数多いしな。そのわりに弥太郎は即決。
悪い意味で悩んだのが捕手かな。今年は好きなのが特にいない。

パは、悩むところが先発、捕手、一塁、二塁しかないほど、最初から腹が決まっていた感じ。
先発は、今考えると多田野でもいいかとも思った。でもそれだと俺のハムチームになりそうなんで、何か違うと思ったんで別にいいか。
指名打者を大松にして、ファースト小田にすれば良かったかな? でもそれなら外野はサブローかなあ?
小谷野、飯山、工藤は確定していたが、これに金子も加えればよかったかな? 平均打率が1割ちょっとくらいになったかも(この三人でも余裕で1割台だけど)。
ちなみに全然守備固めじゃないのに守備固めっぽい小谷野は、2割切ってるくせに得点圏打率がやけに高い(今日満塁で凡退したので4割切ったくらい+3犠飛)なので、弟も「何だコイツ?」とか言ってたなあ。

セは最初から決まってたのは中継ぎ、二塁、外野くらいか。
遊撃はちょっと悩んだ。木村と(また巨人か)。
抑えは別に藤川でもいいんだけど(でも那須野が抑えだったら那須野にしてたと思う)、西村がちょっと面白そうなんで。あれは中継ぎだけど。
先発はルイスと悩んだ。
一塁、三塁、捕手は、じゃあ~でいいか。という感じ。でも今考えれば川島を入れてもよかったかな。

そういや武内とか平野を入れ忘れた気がする。もう一回投票しておくかな。

今日はこれで終わり。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球)の記事画像
つつみTシャツ
同じカテゴリー(野球)の記事
 このままいけばいいが (2017-01-19 03:31)
 発売しましたね (2016-11-30 22:51)
 つつみTシャツ (2015-10-12 11:28)
 鎌ヶ谷へ行って来ました (2013-07-14 12:05)
 ハム話 (2012-02-11 04:32)
 そういやプロ野球開幕してたんだっけ (2011-04-25 02:32)

Posted by keel at 00:30│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マツダオールスター2008
    コメント(0)