さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2009年09月27日

俺だけが決めるゲームミュージック21~30位

街 main theme サターン

実写だから、というのは全然関係ないと思う。とっつきやすいか、面白いか、だ。
でもまあ、このメインテーマは大好きだぜ!

でもこのメインテーマって、歌のインスト化なのかな?
ところで俺、あの脚本家って、夢見てたんじゃなくて理想と現実のギャップに気づかなかっただけだと思うんだ。
ネタバレしまくりでスマン!


カオスシード 捜神死郎のテーマ サターン

ホントはボスの曲にしようかと思ったけど、それよりこっちが耳に残ったからこっち!
実は死郎の曲だってことすっかり忘れてたぜ!

そんなわけで、侵入者にそれぞれテーマ曲持たせているのが心憎かったと思う。
名曲という以上に、そういった印象に対する心配りこそを評価したいぜ!

http://norththekeel.sapolog.com/e1161427.html


サクラ大戦2 夢のつづき サターン

まあわりとふつーにクリアしたんでこれで終わりか~ってところにこの曲ですよ!
ギャルゲーって言うな! とは言わんくらいのギャルゲ。

歌詞がなんかふざけてる感があるような気がしなくもないけど、サビがいい! マジで!
愛の夢とか渡来とかやらないだけいいか…詞もサビ部分はいいと思うし。


ダライアス Captain-NEO アーケード

ダライアスは実はやったことないんだよなー…少なくとも三画面では。
だから、この曲にショックを受けたのは、サントラ買った時。

最初はZUNTATAどんなもんじゃい的だったのが、これのおかげで他のもあさったわけですよ!
あとラスボス曲とかもいいんだけど、これがやっぱり一番じゃい!


ファミコンジャンプ 戦闘 ファミコン

正直、ファミコンジャンプの曲といえば、みんな最終決戦の前半を思い浮かべると思うんだよね。
でもなぜか戦闘の曲なんだよね。ノスタルジックなのかなあ。

アレンジが良かっただけかもしれない。ドラム音だけ追うと全然違う感覚が来た。
ところでなんでまりんが敵で出てるの?


ドラえもん 魔境編2 ファミコン

ファミコンドラえもんの曲はいちいち脳にこびりつくのだが、これが一番かな?
今ではほぼノーミスでクリアできる魔境編だが、当時は何度もプレイして曲も覚えた。

つーか海底編が難しすぎるんだよ! なんだあれ!
バギー出てこないとかふざけんな!

http://norththekeel.sapolog.com/e1106330.html


けいさんゲーム算数4年 分数ステージ ファミコン

いや~、分数以外のほうも結構いいんだけど、このステージの曲ははずせないなあ。
あ、通常じゃなくて、無敵の方だからね? 間違えないで~!

まあ、ゲームのほうの計算は間違える奴はいないだろうけど…
しかしなぜこっちのゲームは分数の方だけだったのか…

http://norththekeel.sapolog.com/e166922.html


カブキロックス フィールド スーパーファミコン

おーえーどー
とかなかったような気がする。でもラストステージはお江戸でみんなほっとしたね。

カブキロボの合体シーンも好きなんだけど、あれはヘンな動画含めての話だし。
あ、でも通常戦闘の曲も大好きだよ!

http://norththekeel.sapolog.com/e213491.html



メタルマックス2 おたずねものとの戦い スーパーファミコン

初代と同じ曲らしいけど、俺がやったのは2なので。
RPGバトル曲の基本の一つといっても間違いはない。

でさあ、テッドブロイラーマジで強いのな。ポチ即死。LOVEマシーン切れたら即死。
濃縮メチルくらいしかダメージ安定しない。全回復ある。ありえない。レベル上げろって?



君が望む永遠 終わりを迎える日まで PCエロゲ

エロゲ? エロゲ!
少なくとも俺がプレイしたのはエロゲだ! うるせえ!

何が良かったって、このゲームって基本的にバッドエンドの方がいい感じで、しかもこんないい感じの曲だもんよ。
実際、あるキャラのエンドとか、この曲のタイトルが洒落になってなかったけど。



そーかつ!

レビュー済みかメジャーばっかりになってきたな…名作に名曲ありかどうか知らんが、いい味付けにはなるんだろう。
思い出補正っぽいけど、ドラえもんやファミコンジャンプなんかはわりと聴き直してむしろ評価が上がったんだぜ。

けいさんゲーム? 俺の思い入れに決まってるだろーが!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(俺GM)の記事
 あふたーぱーてぃ (2009-09-30 02:46)
 俺だけが決めるゲームミュージック1~10位 (2009-09-29 00:44)
 俺だけが決めるゲームミュージック11~20位 (2009-09-28 01:44)
 俺だけが決めるゲームミュージック31~40位 (2009-09-26 01:23)
 俺だけが決めるゲームミュージック41~50位 (2009-09-25 00:12)
 俺だけが決めるゲームミュージック51~60位 (2009-09-24 00:56)

Posted by keel at 00:28│Comments(0)俺GM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺だけが決めるゲームミュージック21~30位
    コメント(0)