さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2010年02月24日

孤独のゲーマー・3

なんか急かされたんで、急激にこのシリーズを完結に向かうことにしたのだ。

白石区 天地を喰らう(ファミコン版)

「そういえば 筐体1つも持ってないんでしたよね」
「せっかく面白いアーケードゲームをプレイしてるのに」
「ええ 前世によほど自宅筐体で痛い目にあったものがいたと見えて」
「まぁ それじゃ コンシューマ機はお好き?」
「ええ まあどちらかというと」
「そう それじゃこの近くにね すっごく気楽なゲームショップがあるのよ」
「いやあ ゲームショップに大人一人で入るなんて どうも」
「それがね 大人の人も多い店なのよ 気さくで」
「ほう」
個人筐体業者にとって個人の客は好みもわかるし高値で勝手もらえるので大切なのだが
正直言って3時間も話し込まれてへきへき言われると辟易する
しかし…少し気になっていた
さっきはあんなふうにそっけなく返答したものの 俺はコンシューマゲームにも目がないのだ
特にレトロのRPG ドラクエ ファイファン 桃伝 ウィズ関係は…
いつしか俺の足は自然と今しがた聞いた道を早足にたどっていた
ゲームショップならファミコンとかの他に 最近の家庭用機のソフトもあるだろう
まず、そういうものを買い込む
そして しかるのちにオススメとやらの「天地を喰らう」なるものをデザートに所望するとしよう
「いらっしゃい」
うん たしかに気さくだ
これなら大人一人でも周囲から浮かずに済む
さて…なににするか
うんうん どれもこれもやってみたいが…とりあえずゲーム欲を満たすのが先決だ
「ん?」
なんだ…この「ドラゴンクエスト9」というのは
うん よし これだ これはいい
新作とは気がきいてるじゃないか
「すいません このドラクエを一つください」
「あ…ごめんなさい それ発売延期なんですよ」
がーんだな…出鼻をくじかれた
「じゃ このファイファン13を…」
「ですからごめんない エフエフも発売延期なんですよ スクエニの看板ソフトでしてどうも」
そうかどうしよう
それならモンスターハンターだのアイドルマスターなんていう手もあるが…
RPGじゃなきゃモノたりないし 半端な新作を注文するのもナンだ
ここでさっと買ってプレイして ドスンと発売を待つか
「じゃ 天地を喰らう2ください」
「ハイ 天地を喰らう2ですね」
ずっと昔…だったかな ゲームライターが天地を喰らうは2が好きだと書いてあるのを読んでプレイしたくなり
プレイした記憶はあるが 内容は忘れた
「はい お待ちどうさま」
俺は早速 帰宅してプレイした
うん! これは面白い! これはいいゲームだ
実に面白い…昔プレイしたよりもずっと面白い…そんな気がする
完全に昔のゲームなのに…どこまでプレイしても飽きないぞ
<カンウ「ふーーーーーっ わしに このものたちは うてぬ」>
「ぷっ」
横山三国志か 著作権なんかは無頓着だったんだなこの頃
なんていうか…違うな
このゲームは原作の天地を喰らうとは全く違うノリで盛り上げている
しかし…面白かった
できれば最新作をプレイしてからやりたかったな
レゲーはいわゆる最近の作品とは全く違う
なんとも展開の早い雰囲気を持っている
なんだか一つプレイしただけではもったいないようだ
メタルマックス…? なんだいい感じのゲームだ
「うん こりゃあいいな」



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(孤独の竜骨)の記事
 孤独のゲーマー・5 (2012-12-11 05:33)
 孤独の竜骨 3 (2012-03-31 03:41)
 孤独のゲーマー・4 (2010-04-29 12:18)
 孤独のゲーマー・2 (2010-02-09 00:20)
 孤独のゲーマー・1 (2010-01-16 02:54)
 孤独の竜骨 2 (2009-12-15 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孤独のゲーマー・3
    コメント(0)