さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2012年02月11日

ハム話

ストーブリーグなのであんまり書くことなかったけど、色々始まったので。

大嶋やべーなおい。
筒香のホームラン見た時思い出した(最近だけど)。
これはもう、赤城乳業(だっけ?)はハムとタイアップしてでもソフト君を復活させるべきだろこれ。ソフトボールだし、アイス好きらしいし。
というかソフト君を覚えてるどころか、存在自体知ってる人は何人いるのかしらんけど、ガリガリ君の兄弟商品な。多分。
とりあえず俺は赤城乳業がソフト君を復活させるまでソフト君と呼ぼう。本人嫌がるだろうけど、どうせ見るわけないし、知らん。


ダルアウト、スレッジ紺田ソフト君他インだが。
先発のシンボルであるダルは日本人代表としてメジャーで結果を残していただきたいだけである。
抜けたのは痛いが、何とかしなければならない。


新規加入が全然新規加入に見えないのは問題かも知れない。
おいおい、2008年か、という感じだ。
スレッジを出した根拠だと思われる中田、その仕上がりが遅れたのが不味かったかも知れないが、時間かけ多分、守備はなかなか良くなっていいかな、と思う。
今までは小谷野がチャンスに打つ役目をしていたわけだが(去年はそういう感じもなかったが)、スレッジが戻ってきたなら話は変わる。

とにかく、変にジグザグにしないでいいから(3人並べるとかしなきゃいい)、きっちり役目を果たせる打順を見てみたい。
俺的には、8糸井、4田中、9陽、7中田、Dスレッジ、5小谷野、3稲葉かホフパワー、2、6(残りはどうでもいいというかどうしようもない)という打順が希望である。
ソフト君がメチャメチャ成長して(というか野球に適応して)いけるなら、中田3番ソフト君4番とかになってしまうようならエライ事である。

それでもショート様の貧打は変わらんのだろうけど。なぜか金子が打力で一番になるとは思わなかった。
飯山さんにはもはや打撃を期待してない(というか期待したことなんてない)ので、今浪をちょっと長く使ってみて欲しいところである。

陽3番にしてるのは、1、2番のバッティングできない印象あるから消去法で。ソフト君がいけるなら9番か。まだまだ成長株だしわからんけど。
糸井が1番なのは、何番のバッティングできないというかどれも無理な印象あるので、どうせなら先頭にして好きにやらせたらいいんじゃないかと思った。
糸井は捨てて実質1番を田中にした形である。また、9~3番どこから始まっても先頭打者感があるのがいいかな、と(その場合は9番今浪が一番いいのかな?)。

非常に夢のある話になってはいるが、どれもこれも誰も怪我しないという前提というのが大きい。
去年は小谷野はともかく田中賢介の怪我が大きく響いたし。
3年くらい前にも書いたが、ダルより賢介の方がいないとマズイと思うので、変な怪我はしないで欲しいもんだ。

小谷野は守備きっちりして、いいとこで打てれば2割4分とかでも問題ないです。というかクラッチヒッターぶりを取り戻して欲しい。


困るのは、若手とかほぼ出番なさそうなとこか。去年はリリーフ陣が久、宮西、谷元、榊原、増井、石井、多田野と敗戦処理までいっぱいいっぱいで隙間がなかったのだが、今度は野手か。
右代打に二岡、鵜久森、左代打に稲葉かホフパワー、ソフト君、守備固めに杉谷、今浪か金子、飯山さんあたりになるのか。紺田は?
それから二軍中心の選手も奮起してくると考えるとワクワクする。


まあ、なんでこんな状態なのに先発はああなんだろうとは思うが。
ローテは勝、斉藤、ケッペル、ウルフ+2なんだろうが…
あとの枠を中村、吉川、糸数、八木、あと増井とか多田野あたりが争うのかな?
印象としては、吉川と多田野かなあとか思ってるけども。ケッペルウルフが今年も同じくやってるれるかわからんし。


一番の不安要素は監督だが、心配しても始まらないか。
焦って余計なことしなければそれなりの結果は出ると思うし。


今日はこれで終わり。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球)の記事画像
つつみTシャツ
同じカテゴリー(野球)の記事
 このままいけばいいが (2017-01-19 03:31)
 発売しましたね (2016-11-30 22:51)
 つつみTシャツ (2015-10-12 11:28)
 鎌ヶ谷へ行って来ました (2013-07-14 12:05)
 そういやプロ野球開幕してたんだっけ (2011-04-25 02:32)
 やたろーがトレードだと!? (2009-11-27 02:32)

Posted by keel at 04:32│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハム話
    コメント(0)