さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2013年07月14日

鎌ヶ谷へ行って来ました

給料入ったら土日いくぜー!
と言った通りに行ってきたわけだが、暑い。

試合と鎌ヶ谷と、なぜか船橋についての話。

ファームは菊池(楽天)に完封負けというなんか微妙な結果ではあったものの、まあ面白いっちゃ面白いし、5-0の割りにはボロ負け感あまりなかった。
多田野6回3失点とイマイチそうに見えるが、正直なところ大嶋、森本、松本のルーキーのミスが目立って実質的には二塁打連打の1失点くらい。
それより粘られまくって打たれる森内や、普通に打たれる榎下はキツイかな、と。
ただ、森内は決め球投げにくそうな感じもしたし、大嶋球ポロ多めなので、そのへんも原因あるかも知れない。
投手はそんな悪くないんじゃないだろうか。
多田野は牽制球で2つアウトにするなど、メジャー帰りと二軍の差をありありと見せつけていた感じ。

守備も、外野の北はなんとも言えんけど谷口と石川は無難だったので、いいんじゃないかと。
内野は岩館うまーい! と声があがるくらいはあったし、浅沼のファーストも良かったんじゃないかと思う(てきとう)。
金子は全盛期だったらアレ取ってるんだろうなあ、ってのをグラブで弾いて長打を防いだとかそういうのはあった。
まあ、松本森本は不安しか感じられないけど…

あ、あと谷口バント失敗とかキツイですわ。

打撃はあまり見てないのでなんともだけど、采配が勝つためのそれじゃなかったり、相手の守備が良かった面もあり(外野は鉄平含めて微妙だったけど、内野はわりあい良かった)、つながりが悪いのがもんだいなんだろう。
石川の構えは結構好きなんだが、結果があれでは…

ただ、序盤の中川(楽天)によるファインプレイがなかったら、もうちょっと違った展開が合ったと思う。
で、中川って打撃の人という印象で、守備知らんかったけど、上手いのか?

個人的に、一番いい印象が合ったのは神保かな?
いや、ハムじゃなくて楽天の選手だけど…


また、球場メシに関しては、最低限のものはあり、困るということはなかった。
個人的におすすめなのは、鎌ヶ谷ドックだったか、200円でただウィンナーをパンに挟んだだけなんだが、これに自由にオニオンとかピクルスとかつけ合わせれるので安上がり。
これ+100円かき氷。
これだね。

入場料は1000円で、シャトルバスは100円x2ということを考えると、あとは水分を大量に持ち込めば1500円で楽しく試合観戦ができるということですな。
水分は最低2Lは欲しい。俺はそれでも少し熱射病にやられるかと思った。暑い日は一つは凍らせたほうがいいね。
今日からプールが開かれるのもあり、内地のファンはもうちっとみなさん試合に見に行ってください。


…まあ、鎌ヶ谷のあの環境見ると「やだなあ」って感はあるけど…

というわけで、鎌ヶ谷ディスみたいな感じになってしまうわけだが、ちょっとこの街なんか酷いな…
という印象を受けた。
駅から歩いて球場に向かう時は「なんか石狩市みたいだな」と思ったけど、駅周り見たら「え、なにこれ(以下自粛)」になってしまった。


まあ、新鎌ヶ谷があるってことは、もう廃街扱いなのかもしれないけど、駅や街を見ると変に金かかってる感じがして結構微妙な気持ちになる。
こらAIAサイドも不満顔ですわ(いや、知らんけど)。
つーか16時~17時になにもすることがない地域という印象で、髪を切るくらいしかないんじゃないかと。

そういった悪口はどうでもよく、謎の和菓子屋でふのりまんじゅうを買ってみたが、意外な味で面白かった。
個人菓子店に当たるというところがなんとも地方にきたかいがあったのだが、他の街も見てみたいところだ。



んで、船橋。
船橋は最初駅の東側を回ってしまって「なんかこっちのが酷いな…」と思ってしまったが、逆に向かうと色々あってよかった。

なんとか商店会とかも雰囲気はわりと好きではあるが、やはり駅南西方面。
色々とあるが、とりあえず金を出した店だけ。
なんか地鶏の唐揚げとか持ち帰りありだから入ってみたらラーメン屋。
ラーメンがうまそうという困った事態になったが、6個500円のをあっさり買って帰りました。
唐揚げは、美味しいけどなんだろう、衣がこういうのなの? という粉っぽい感じなのと、柚子胡椒ついてたの気づかず食ったので、やっぱもう一回いくわ。ラーメン解禁する。


ゲーセンはあったけど、微妙なので、なぜかけいおんの音ゲーをダラダラプレイして終わり。
いいのか、これ?
あ、律のカード置き忘れた。
なお、アーケードのビデオゲーム最後の傑作(っつーかどこにでも置いてある)と名高いお手並み拝見は設置されてました。

船橋はわりともう一回行きたいし、乗り換えはここで一旦切れるので、鎌ヶ谷行ったら行き帰りに寄ることにしよう。



ああ、あと鎌ヶ谷はせめて球場周りとか道路もうちょっと整備しろや…子どもも満足に呼べねーぞ。


KAMAGAYAはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球)の記事画像
つつみTシャツ
同じカテゴリー(野球)の記事
 このままいけばいいが (2017-01-19 03:31)
 発売しましたね (2016-11-30 22:51)
 つつみTシャツ (2015-10-12 11:28)
 ハム話 (2012-02-11 04:32)
 そういやプロ野球開幕してたんだっけ (2011-04-25 02:32)
 やたろーがトレードだと!? (2009-11-27 02:32)

Posted by keel at 12:05│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌ヶ谷へ行って来ました
    コメント(0)