さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2014年04月21日

幕張に行ってきました

目的は、これ!

幕張に行ってきました



いえー


なお、ついた頃には試合が終わってたもよう(石川投手おめでとう!(てきとう))。
幕張本郷じゃなくて幕張で降りると160円くらい損とかなんじゃ。
これじゃあ確かに幕張本郷で降りてバス乗ったほうが早かったかもしれないけど、俺は試合もそうだが街も見たいので、歩いた。

どうせ試合は二の次なのでいいや(ロッテファンの方すみません)。

球場は写真とって謎の牛すじ焼きうどん食って帰りました。

あ、黒木の手形にも手を合わせてきたよ!
ハムのコーチだからってわけじゃなくて、当時ファンだったからね。
ああ、あと小坂も。


いやー、歩いた歩いた。

食い物に関しては、セラヴィとかいうところで、ドーナツを買った。
まだ、食べてないけど。
ただ、一緒に買ったシュークリームがうまかったので、他のを食うためもう一回幕張に着たいという思いが浮かぶ。

謎のメロンパン屋をスルーしてしまったことだしな。

あと、イトーヨーカドーだったかで、米屋の昔羊羹を買っておいた。
まだ、食ってないけど。


ゲーセンの方は、まともに機能しているのがセガのしかなくて、それも、まあ、ちょっと、ゲーセンと言うにはちょっと寂しいくらいの規模だった。
いや、メダルとプライズ含めたらそれなりにあるけど。

ここでは地方には珍しくマキシブースト大盛況。
単に、近くを含めて他に店がないだけなのでは…とは思うけど。4台しかないし。

結局、洗濯機やって帰った。


印象については、メッセがあるから思ったより千葉っぽくないけど、東京だとこれだけ隙間空いてたら色々入ってくる(浜松町~芝浦ふ頭とか参照)ので、やっぱり東京じゃないんだなあという感じがした。

あと、どうでもいいけどパトレイバーが幕張メッセなのって、当時メッセでやってたからじゃないの?
じゃあ次はお台場?
いやでもあそこには元祖があるしなあ。


ああ、あとメッセでなんかの握手会あったけどスルーしました。


幕張はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など
原宿行ってきた
北陸に行ってきました
オータムフェスト2015その後
オータムフェスト2015の続き
オータムフェスト2015の8丁目
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 この時期、初めて東京にいるんだが (2018-02-04 23:41)
 自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など (2017-11-17 21:14)
 原宿行ってきた (2017-09-30 00:46)
 せっかくの休みが… (2017-06-05 02:22)
 一人でグルメ (2017-02-12 01:42)
 なんかほんと何もしてない。 (2016-12-06 23:32)

Posted by keel at 03:27│Comments(0)食べ物雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張に行ってきました
    コメント(0)