さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2014年07月02日

6月

予定とかも書いた。
秋葉原

というかラジルギ。
3ボスつえー。

そういやチェンジエアブレード久々にやったが、なんかなあ。
まあ、シューティングゲームだししかたないか。

あと、湾岸戦争入ってて笑った(泣いた)。

Heyは…
なんでバトルトライストとか置くのか不明。
まあ、やってみたけど…合言葉は以下略で。
うーん。

そういやなんか隠忍のアケゲーもあったなあ。ちょっとやってみてる。


アキバの湯に行ってみた。
ちょっと高いんだが、まあ、場所代だろう。
風呂はちっさいので、風呂は売りではない。
それにしてもキレイキレイなので、ヲタ向けというより女性向けだよなあというイメージがある。

ジャンカレーだかの、駅から遠いとこ(地下鉄末広町駅の近く)にあるカレー食う。
量多いのはともかく、辛いという点で、売りにある田舎のおばあちゃん感全然ないんだが…

価格はリーズナブルでそこそこうまいので、とりあえずシーフードカレー位は食っておきたい。

アルバとか加賀カレーとかは普通。
ようやく、カレーの街のイメージになってきた。


で、しばらくしたらラジルギがなくなったわけだが…
それを聞きつけたミカドが設置してくれたようだ(違う)。



高田馬場

なんか謎のドッグ屋?
に行ってみた。
雨降ってたからすげー空いてた。
が、なんかやたら売り切れで、なんじゃこりゃ感。
550円でちょっと大きめのドッグなので、それ自体は満足。
シュリンプアボガドとか牛肉食いたかった。
牛肉なら近くのラーメンでもいいんだが、ラーメンは肝臓が辛い(それでも大丈夫そうなスープだったが)。

真伝(当然天外真伝)やったが、なんか難しいな…
当時の俺、よく安定してマントーまで行って(マントーに必ず負けて)たなあ、と思う。

あと、幻のゲームダンクーガ(つまりジェネラルゲーの焼き直し)もあった。
やったのはレタス41にあったっぷりだけど、まあ、ジェネラルゲーよりは簡単になっただけという。
高難度ゲーにありがちな、通常技ゲーに(判定クソ強の必殺技があればそればっかになるが)。

他、ラジルギの話題はこちらに移動する。



池袋

ランブルプラザの近くにうどん屋ができたので、たまに食う。
他は特に代わり映えなし。



吉祥寺

どっかの2階に飲食店ができて、昼におでんが食える店を重宝している。
同じフロアのスープカレー屋はノーコメントにしておこう(今んとこ)。

車の移動販売で牛スジカレー売ってるところ、カレーじゃなくてご飯がメインだという話にショック。
いや、別にいいんだけど…

あと、はらドーナツがロールとともに閉店してちょっとショック(キッチンは継続)。
まあ、あの店、店員の反応悪いし、手際悪かったからなあ(対応は悪いわけじゃないけど)。

注文受けてからの袋づめの速度に関しては、店舗側からちゃんと考えたほうが良かっただろうね。
安いし、多売薄利になっちゃうだろうから。



高円寺

高円寺といえば、俺の中では高円寺~新高円寺の間にある3つのパン屋である。
今度は緑色の方でバケットを買うが、これがなかなか。
あと、食パンは、前食ったのはやっぱり違うのなのかな?
でもうまいし、それ以上に安いな。
白い方は価格を頑張ってます、って書いてたけど、頑張り過ぎなのでは…
まあ、おかげさまで、高円寺にはよく行かせてもらおうと思うけども。

あと、駅の北の方も色々魅力のある店が多い。

多分、俺が、好きなだけだろうが(ただ、パン屋全滅したらテノヒラクルーしそう)。

ああ、またすごろくやでアナログゲー買うの忘れた。


八王子

寄っただけ。
京王線の方の駅にある愛知から来たチーズケーキの店のチーズケーキだが、まあまあ。
高めっちゃあ高めなので、オススメ感は薄い。

そういや、レゲースポットと言われた割にはたいしてレゲーなかった店行くの忘れたと思ったら、閉店してたんかい。



北野

北の竜骨復活である。
京都以外にも北野あんのね。

なんつーか、八王子のコバンザメシティって言ったらぶん殴られるだろうか。
とはいえ、清田区などという田舎の中にある北野と違って、駅が近い(清田区には地下鉄も鉄道も駅がないが)。

駅の近く回ってると、なぜか北広島駅思い出したんだが気のせいか。

飲み屋的な飲食店は割とあるが、普通のオサレ店は当然夕方には閉店。
謎の喫茶店みたいなとこはあったが…

で、八王子に本店がある和菓子屋で大福とどら焼きを。
すげえうまいというわけじゃないが、安いのでいいね。



国領~柴崎

ついでにゲーセン巡りで。

東京だとジャスコみたいな印象のあるイトーヨーカドー内に。

まあ、ファミリー向けなので、客付きと客層チェックして終わりかな。

正直こういう店だと、妖怪ウォッチとかポケモンより、オレカバトルの方が人気あるように見える。

で、こういう店をフードコートの隣に置かないイトーヨーカドー無能、と思ったら、このゲームコーナーの近くにだけ喫茶よりの飲食置いてあって笑った。
やっぱ研究してるのな。


んで、柴崎行く途中にあったパン屋でパンとクレープを買う。
わりと美味しい。
クレープはなんかパンというかカステラみたいのが入ってて、意外といける。
知らんかったから目新しさはあるものの、地元の人には飽きられてる印象も。


そこから柴崎の駅に行ける道を行くと、商店街でもないのに店が並んでる。
これがまあ、煮干しラーメンを売りにしてたり、洋食やステーキの店なんかがあったり、意外と店があった。
まあ、ゲーセンと和菓子がないのが辛いが、駅を抜けたもうちょっと先にはナムコの店が…

あるにはあるけど、8月に閉店かよ!

まあ、特になんか目立つゲームがあったわけじゃないし、残当。



んで、7月以降に向けて予定。


最近は(ていうか半年くらいずっとそうだが)、アキバ池袋時々高田馬場というワンパターン。
これじゃいかんということで、パソコンを新調すると同時に、ちょっと遠出を企画しておこうと思ったのが、江ノ島遠征とかであった。

山梨、栃木、茨城、神奈川を目標にして(群馬は?)。

もちろん、8月~9月に札幌に帰る資金を差っ引いて、だ。


山梨

南部町に一度行こうかと思う。
結構金というか時間がかかる。
山梨じゃなかったらどうしよう。


栃木

宇都宮はここでいいんだっけ?
餃子でも食うか(てきとう)。


茨城

ここは水戸の、水戸黄門が食ったとかいうラーメンを凄く食いたくなったので、行きたい。
越天の空も買ったことだし、水戸に行ってみないと。


神奈川(書いた当時)

ウナシーの出生地ということで戸塚区には行ったんだが、他行った覚えがない。
そういえば、井の頭公園近くのいせやでしゃべったおっさんにススメられた江ノ島に行ってないので、一度は行くか。
多分、ここが夏休みで一番混むだろうから、6月中に行こうかな。
江ノ島って神奈川でいいんだっけ?


群馬

…上武大学でも行くか。
他に何の印象もないんだよ~。
あとは高崎?


千葉

今年も一度は鎌ヶ谷に行こうと思う。
今からだと最速で7月4週だけども。


金と時間に余裕があったら、新潟と富山と福井に行きたいなあ。長野もか。
あ、あと東北。


6月はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など
原宿行ってきた
北陸に行ってきました
オータムフェスト2015その後
オータムフェスト2015の続き
オータムフェスト2015の8丁目
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 この時期、初めて東京にいるんだが (2018-02-04 23:41)
 自宅飲みがーでん(アルコール抜き)など (2017-11-17 21:14)
 原宿行ってきた (2017-09-30 00:46)
 せっかくの休みが… (2017-06-05 02:22)
 一人でグルメ (2017-02-12 01:42)
 なんかほんと何もしてない。 (2016-12-06 23:32)

Posted by keel at 01:13│Comments(0)食べ物雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月
    コメント(0)