さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2015年05月31日

最近のゲーム状況

一人で住むようになってから、ゲームプレイ時間は増えたかなあ…?
アケでプレイする時間は減ったかも。
ソシャゲで変化というと、ミリオンライブまったくログインしなくなったことくらいかなあ。
いや、なんかグリーが契約更新しろとかなったから、無視しても遊べるドリナイ一本になっただけなんだけど…

ドリナイ、ヘタしたら今年で終わるかな~という微妙な感じ(アンケートの取り方もぞんざいになった、サーバがしょぼくなっていってる)もなくはない。
遊び的には良くなったんだけどね。2011や2012ほどじゃないが、底中の底だった2013に比べりゃ全然良い。
2014からの決定権持ちが良くなったんだろう。
まあ、2013はあれはあれで、プレゼントアイテム全削除がまずかったってのもある。


一方、マキブは少しずつプレイ回数落としながらも平常運行。
コンクエチーム加入してきた人が俺の階級越えた時点で離れていった(コンクエオンリーだと大尉1以上にならんので…)くらいかなあ。
とうとう、使う機体をAGEやユニコーンから選ぼうと思うことになってきた(まだ選んでない)。


リフレクは、昔の曲復活記念やらなくなったのですっぱりやってない。
プレイ目的がはっきりしてんだね。
そりゃあ、うおーアブソだー、って理由でやってたんだし、そうなるよなあ。
ゴールデンウィーク時のイベントが内輪ノリ過ぎてやらなかった。
だから、また復活イベント始まるとすぐ戻るわけだ。

他の音ゲーは、最近ミカドで以外やってないんじゃないか?
時間つぶしにミクやってたりしたけど、それこそ数えるほど。
洗濯機は11以上が辛くてやめた感じ。
やめたというか、吉祥寺時代と違って平日にゲーセンで遊ぶ時間はあんまり取れないんだよなあ。


他のビデオゲームではガンダムVSガンダム、シードデスティニー、天地を喰らう(初代です)、ラジルギ以外はまばら。
シードデスティニーは今更ハイネで遊んでます。
ラジルギは今日行ったら消えてた…一方、トライには首領蜂が再登場で気力が上がる。


パソコンの方は、おばけの行進曲10th(みんなやれよ!)以降はなんか触ってないような。
いや、これからそれどころじゃなくなるかもしれんしな…


コンシューマは…いやあ、一応関わったゲームとしてガールズモード3買ったけどね。
弟に3DS預けちゃったから、中古で買ってしまった。
録画用として改造でもしようかな。


んで、関わったゲームであるガールズモード3をやり始めた。
様々な問題点を発売以来ずっと情報で追い続けてたんだが、確かにあるわあるわ。

見てると色々改善したくなるが(改善するとなると相当な工数かかるから何だが)、やっぱリアルタイム連動が一番ダメかなあ。
リアルタイムを軸にするには、ゲームが固まりすぎてたので、かなり根本から練り直す必要があったんじゃないかと。

正直、なにかやるたび砂金が手に入る2よりはずっとプレイ意欲が出るので、まあいいか。
気づいたら30分くらいやってる、ってのが多い。
ソシャゲに慣れると、今日はちょっとやろうかの「ちょっと」が案外ないのが悩みどころ。
ここを作りたかったってのは最初の方からあった気がするが、実際やると、コンプ要素に関わるなんかもらうようなのあった方がよかったのかもな(開始後演出入るようなログインボーナスはいらないけど…)。
あと、データある程度知ってても、曜日合わせ、時間合わせがめんどい。

つーかこんなこと書いていいのか。


最近のゲーム状況はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
さよならドリームナイン
まさかDANCE86.4がプレイできるとは思わなかった
今13人ライブに気づいた
クロスビーツ(REV)が終わるそうだが
トーキョーサンドボックス行ってきた
パカパカパッションがなぜ生き残れなかったのか端的に示す画像
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 PCエンジンミニが出るらしいが (2019-06-12 21:59)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)
 さよならドリームナイン (2019-02-28 14:59)
 今日、Switchで買ったぞ! (2018-12-10 23:25)
 星と翼のパラドクスの設置店見に行ってた (2018-11-22 01:36)
 デジゲー博行ってきた (2018-11-05 01:49)

Posted by keel at 01:29│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のゲーム状況
    コメント(0)