さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2015年06月09日

食あたりかなんかした

らしい。

今は出勤できるほどに快方に向かっている。


え? ああ、一日休みました。
幸か不幸か日曜…というか土曜夜に発症したのだが、その時の経過と効果的だった対策。


ウギャー状態になった経緯…
・歩きまわった
・ちょっと水分不足
・ラーメンと揚げ串と今川焼き的なアレを食す
・カップ麺のからを器に使って蕎麦を食う
・風呂に30分
・アイス食う
→ウギャー

ガチで吐いたの久しぶりだわー。
路電の仕事やった後、黒い胃液吐いた時以来だと思う(いつもは異物を下痢で弾く)。

とりあえずこうしてみると、単なる食い過ぎじゃね?
という感じがスゲエするし、食あたりに関しても蕎麦が悪いだろこれという感じがプンプンする。
あと、揚げ物やっぱダメだわ…トラウマになる。

とは言え、症状的には食べ過ぎのものではなく、なんか良くないものを食った後に体を巡らせたのが結果だというのが、経験上の認識。
下痢するのは体に合わないもん食ったからだからね。
風呂入って水分不足になったのがまずかった。



さて、対策。

・吐いてはゴクー
・できればお湯
・頭ヒエー

土曜夜はお陰でまともに寝てない。

日曜昼(実際は朝、総務省統計局で消防団かなんかの演習で起こされた(アリバイ))、
・水とポカリ購入
・ポカリはお湯で薄めてゴクー
・水はチェイサー

俺の基本戦術、人肌薄めポカリを使ったわけで、それなりに功を奏した。
しかし、まだ頭が頭痛なのでなんとかしないと。

・歩ける距離をバスで行って頭痛薬を買う

頭痛薬買うときに潰瘍とかクスリで喘息起こしたとかないよねって聞かれたけど、実は未遂は普通にあったんだが、その時よりやべえからいいから売れ、という感じだった。

病院いけ?
日曜に病院殆ど開いてねーだろーが。
まずは国際医療研究センターとかいう窓を開けたら見えるそびえ立つ(以下自粛)

まあ、今は自分の状態調べた方が早かったりするから(というか医者によっては全くあてにならないことを理解したから)、もういいけどさ。
ホント病院のそびえ立つ(以下自粛)

今じゃもう、喘息薬もいらんくらいになったから、滅多なことで行かなくなったぜ!
ついでに国保(以下自粛)


結果としては、いつもどおり、お湯薄めポカリでとりあえず難を逃れました。
本当にこういう時だけポカリ買う(普段はマズイとか言って絶対口にしない)んだよなあ。

ただ、水分補給だけだと体力的にキツイのもわかった。
食える時にエネルギーになるもの食わなきゃ駄目だし、そういうのっておかゆとかだけじゃ全然ダメだったりする。

米の飯食えればいいんだが、今回は回復序盤にそれだけの食欲がなかった。

さくっと糖分やタンパク質あたり食えればいいのだが、普段以上に添加物や調味料をすごい忌避してしまう感じだった(普段はケチ付けながらも、食いたいものは食う)。

タンパク質はご飯食える時にエゾシカ佃煮雪もみじ(うまい)で吸収しておいたのだが、糖分が問題だ。

そこでこのアンディコの極プリン!

割とそのへんで売ってるのに、基本混ぜ物ないので食いやすい(俺的に)。なのに安い。

ああ、あとカットパイナップルも食ったよ。


あとまあ、腹壊すたびに毎度思い出すんだが、東京って食いもん悪くなるの早すぎね…
ペットボトルの飲み物が1日持たない時あるの、うっかり忘れるんだよなあ…


とりあえず治ってる方には向かってるので今回の病はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:50)
  (2018-06-18 00:19)
 かぜひいた (2018-02-05 23:30)
 短文いくつか (2017-09-26 22:58)
 健康診断の結果が酷い (2017-09-02 01:52)
 健康診断いってきた (2017-08-18 01:24)

Posted by keel at 22:56│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食あたりかなんかした
    コメント(0)