さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年01月10日

年末年始について

そういえば喪中だったらしい(詳細は不明)。
そのせいではないが、メールとか例年に比べるとあんまり送ってないな…いや、今回もちょっと人と連絡取りにくいような感じのタイトルなんで、控えめに。
ガルモ3の時は単に公開が遅い(去年の今頃でも公開してなかった)ってだけだけど。

年末年始は当然実家に帰らず、部屋でのんびりをメイン。
今年は特に一人で住んでいるので、1月2日だけ外に出ないで引きこもる。
ちなみに年賀状に関しては喪中と関係なしに色々あってなんとも言えない状況。

親からうま煮が大量に届いたのと、卵が余ったので、なぜか茶碗蒸しを作ろうと決意。
まあ、溶き卵とだし汁混ぜて蒸すだけだから大丈夫だろ!
年末年始について

見た目はわりと上手く行ったんだがなあ…
味は…これ卵豆腐じゃね? って感じに薄かった。
塩分足りんかった。

あとせっかくなので「一人で」鶏肉食ったり、ケーキ食ったり、そば食ったり、餅食ったりしてた。


コミケ893日目。

評論系と、状況把握のための西視察。
買ったのは、F2P本、ゲーセン危険本、校正本、ジャンプ打ち切り本、副都心線有楽町線本、近鉄名古屋線(の新聞)本、まあまあ眼鏡どうぞ本。

眼鏡どうぞ本は買った理由は後で。

F2P本は前回より客層が狭い分、深かった。
認識も自分の持ってる物に近いので、結構な範囲で事実の部分が多い(やっとブラ三の話が…)。

ゲーセン危険本は、気持ちは強いものの、内容は薄かった。誤字多いし…変換できない時点で「黎明期」が「れいめいき」と読むとか調べなよ…
まあ、気持ちは同じではある。

ジャンプ打ち切り本。向こう方にも伝えたが、古いのがホント少ない。ジャンプ打ち切りで黒岩の話を一切しないとかモグリとか言われるぞ。
最近の打ち切り状況を知るのに助かる。背筋をピン!ととか。

校正本。面白いんだけど、一発ネタだし、どうなんだろうな。

副都心線有楽町線本。有楽町線がよく分からんのでちょっと買ってみた。
ちょっと買ってみた程度の気持ちで読むには濃すぎた。

新聞本。新聞運搬の実録。面白かったけど、他の地域のは別にいらないかな…

眼鏡どうぞ。正直言ってしまうと描かれた絵そのものは全く興味ないし、読んでも興味が持てなかった(だってパートタイム未満だし…)。
ただ、上条とかいうキャラがどれだけアレなのかを確認したかった。


参加自体。
売れ線の視察的なことしてみたんだが、ラブライブ艦これアイマスその他みたいな感じだった。
そういえば桃子の本とか全然売ってなかったんだけど、実は結構ちらほらあったらしい。

今回は有楽町線に乗り換えて新木場駅から乗り込んだ。
なんかすげえ空いてね。
でも帰りは西館から行きやすいバスで浜松町に。
またカレー食って帰った(コミケからバスで帰るとなぜか貿易センタービル地下のカレー屋でカレー食う。安いからなんだけど)。


ゲーム。

三国志ツクール。
打ち切り三国志の反応がクソイマイチなので某所でアンケを取った結果、打ち切りの続きは打ち切りになり、別のネタを作成中。
もう少しで公開すると思う。

おかげで、別のゲーム作るのに時間取れてないとかアホ。

ドリナイ。
なんかドリスタすげえ値崩れしてて笑える。
工藤(ハム)はともかく、工藤(SB)ってまだ出てきてない気がするんだが。

クロビ。
250回プレイ達成してしまった。
RP1335くらい。
課題ももう光年フルコンしか残ってないわ。
というわけでプレイペース落ちてる。

マキブ。
ハイネ好調。
シリアルコード目当てにVITAのアレ買うかどうか悩み中。
買ってすぐ売るにしても二束三文だろうしなあ。

チュウニ。
ロケテって全然ロケテ感ないよね!
炸裂するやつの紫、クリアだけなら普通に完了。

ビースト。
前に比べたら全然良くなってる!
リフレクが(自粛)になったのでこっちのプレイ比重がデカくなった。
まさかコンマイで一番マシな音ゲーになるとは思ってもみなかった(別に劇的に良くなったってほどじゃないけど)。

リフレク。
選曲時間短くなってクソミニゲーム長いとかもうなんつーかもうなんだねこれ。
ギタドラXG3ほどじゃないけどこれかなりの金ドブな気がする。
「金がもったいない」とは全く思わないし、「時間の無駄」ともさして思わないんだが、「プレイしてて(音ゲープレイ以外の部分が)すげえイラつく」という理由で全然やらなくなった。
ミニゲームはつまんないし当然その間ガラケーいじってますよ。

ギタドラ。
バージョンアップ後もそんな悪いわけじゃないんだが…
育てんのウザイからアレ終わったら呼んで。

ポップン。
ミカドにある16でいいや。

MUSECA。
まず選曲が難しいという新しい概念に取り組んだ音ゲー。
ぐるぐる回しても上手く選択できないのは不具合っぽいしロケテでもありえねえので、そこ直らないとまずやりたくない。
ていうかリフレクもそうだが、プレイまでにイラつかせるのやめて欲しい。
音ゲー部分もイラつく部分は多いが、それはプレイの楽しさの中の範疇だからクロビみたいに転化することもあるのでまだ許せる面もなくはない。
どっちにしろストーリーのスキップできないならやんない方針なので、そのへんの操作が整理されたらかな。

サンボルとユビート。
まれにやるけどやっぱり微妙な。
合う合わないレベルの問題なので、どこが悪いとか言いようがない。

シンクロニカ。
最近ヤバい感しかないが、プレイ数少ないのは単に新宿に一台もないからなだけなんで個人的には曲すくねーな程度。
もうちょっと分かる曲かやりたくなるようなの入れてくれ。
夜明けまであと3秒とかは好きなんだが…クラシックアレンジが総じて(自粛)なのがなあ…
あとゲーム曲のラインナップが相変わらず(自粛)すぎ。太鼓見習えよ。太鼓は譜面が(自粛)なのでやる気にならんけど。

洗濯機。
新バージョン、曲選択しづらい印象。
なんでだろ。大差ないと思うんだけど。
あと、やっぱ12は俺には無理だわこれ。
手袋してまで音ゲーしたくないし(ゲーセンに持参するものは無し、が基本なので)、なしだととても追いつけん。


漫画。
ニャアアアンとかいうのと、孤独のグルメ2巻。
わりと面白い。
どっかでまとまった感想でも書くべきか。


アニメ。
実松さんって40前の独身男性という設定知って、「設定だけなら俺と変わんなくね? いやそれどころか正規雇用っぽい実松さんの方が良くね?」とか思った。
とは言え、今現在40前の独身男性でうだつのあがらない正規雇用の人っているんだろうか世代的に。高卒かな?
あとあんなに頭黒々してて40前とかちょっと分かんねーわ。あれ30前でしょ?


杉谷。
まさかこんなメジャーな選手になるとは…野球の実力でものし上がるといいんだが、そうなると今のキャラだとあんまりおいしくないよな。
上手く中田や山田が一歩先へ行ってるといいんだけど、それだといじれるやつ限られるし嫌味になりやすいので難しいな。

あ、あと、チキンハムもいいぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=M_ys30mbfGg

とりあえずこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 01:38│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始について
    コメント(0)