さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年02月04日

2016雪まつり前哨戦他

まあ、いろいろあるんで見てみた。
ノルベサ観覧車


https://youtu.be/mj8lu-cWeYI
前々からやってるらしいが、ミクラッピング。
音楽も、乗った時に再生される。
曲は今年用の新曲なのかな?
なんかステッカーももらったし、一度乗るのであれば値段もあんまり気にならない。



正直、「ラッピングされてるものに乗る」というのは、ラッピング見れないのでかなり辛いというのが弱点になる。

ついでに、前後のラッピングで縦方向に下を見れないのも。
こんなんだったら、指定席で特別金額を取るようにしたらいいんでないの…?
ラッピングは(通常600円のところ)1000円。
一人1000円だから、複数だと割高になるのか?(通常価格は4人だと2000円で400円安い)
なので、+200円で指定席とか(一応番号や色が選べないルール)。

ARとかで一緒に乗ってる風に写せるとか、やっぱりスマホ・タブレット使ったサービスが欲しいところ。
いや、俺はいらないけど…
ともかく、普通の乗り合わせでも、観覧車ならではの要素がほしい。

ていうか、なぜか札幌帰ったらしょっちゅう乗るようになってるんだが、なにしてんだ俺は。


ランチパック


ランチパックマイスターの呼び声高い、添加の天下のヤマザキパンによる、雪ミクランチパック。
右下のミクより、右上のイメージキャラの髪の毛の方が面白かった。
買ったのはラフィラ(元ロビンソン)地下1階のセブンアイいとうようかどう。



氷像


いわゆるすすきのの、西3~4丁目の南4条~7条で行われる氷像のゾーン。
ここでは氷像+飾り付けが見ることができる。





他(雪祭り関係なし)

気になったこと。

ラフィラ地下2階なんだが、エッセンあるのか。
たこ焼き+ワッフルたい焼きの頃が懐かしいな…


南4西6のいずみカレーがまだあった。
せっかくなのでカレー食ったが、普通盛りでも十分だった。
年取ったわ。


南2西5くらいのホルモン焼き屋行ったが、相変わらず安いな。


きたキッチン、ふじ田の漬物が売ってないんだが、これは…?
結局、南保留太郎の鮭とばと、雪もみじと、高橋食品のほたてしぐれのいつものセットを買っておいた。
ついでに、料理用に乾かした玉ねぎも買う(急に牛肉を買ってきた際に良い)。
あと、期間限定販売で売ってたアワビ最中がもち(白玉)がたっぷり入っててなかなか良かった。
八雲のチーズまあまあ良かったが、ひがしもことのチーズのが買いやすくていいかな。
※かつて東藻琴村だったころの、最後の村長を知らんわけではないので、つい持ち上げてしまう


で、ひがしもことのチーズが売ってるどさんこプラザでは、魚魚(とと)紫という魚醤を買う。
ああ、トト子が魚なのってこの読みのことなのか。
いつもどおり、職場への土産としての白い恋人デカイのを買う。
気にせず買うものとしては1個あたりの価格も安めなのでちょうど良い。
他、興部の発酵バターケーキが俺に合ってよかったので、次来た時も売ってたら買おう。



ゲーセンだが、なんかマキブ、シャッフルの店全然ないんだけど、なんだこれ…
新しいラウンドワンにも寄ってみたが、なぜか12台チームフリーと8台チーム固定。
意味わからん。

あ、あと、公式に載ってないけど、クロスビーツ4台が新しいラウンドワン(南5西3)にあるよ。
ついでに道内でも貴重なシンクロニカも置いてあった(これは太鼓と同じ2階にある)。
シンクロニカは3曲設定で、夜明けまであと3秒がない。うーん。

チュウニズムはプラスになってたな。
パカパカ新曲はEXテクノか。
てっきり、イベント曲になるかと思ってた。
LIPS・EXテクノ・プライベートサービスで。
早くTeknopathetic入れてくれよ~




前哨戦はこれで終わり。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
原宿行ってきた
円山動物園行ってきた
久しぶりにファミマでお菓子買った
最狂のパスケースとかが届いたッ
わ~い君は火の鳥のフレンズなん…はぁ?
オキナワ~ン
同じカテゴリー(雑記)の記事
 選挙いってきた (2017-10-23 00:14)
 三連休は… (2017-10-10 00:58)
 原宿行ってきた (2017-09-30 00:46)
 短文いくつか (2017-09-26 22:58)
 円山動物園行ってきた (2017-09-19 23:57)
 久しぶりにファミマでお菓子買った (2017-09-14 01:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016雪まつり前哨戦他
    コメント(0)