さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年03月24日

眼鏡っ娘三国志公開

とりあえず調整にめどが付いた。

で、シナリオを2つ用意。
最初に最新を作ったんだが、ちょっと滅茶苦茶だからもう一つ用意したんだけど…




2012年(1998年)・眼鏡っ娘戦国時代…ならば戦争だ
http://ux.getuploader.com/norththekeel/download/6/ScnData_20160322_014117.dat
パスワード
megane1998

眼鏡っ娘三国志公開


2030年(2015年)・眼鏡っ娘統一戦…春菜らの野望
三国志ツクール用眼鏡っ娘三国志シナリオデータ(2030年)
http://ux.getuploader.com/norththekeel/download/4/ScnData_20160102_204826.dat
パスワード
megane2016

眼鏡っ娘三国志公開

データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bJvPYt-9DBcQUfbA-z8NPf8G5nN9_mMxFQwHXP4ZatI/edit

内容についてなどなど。

生年…初出年。なので、ゲームに初登場するのはその15年後になる

2030年だと、ほぼすべてのキャラが登場するのだが、年齢によりあと登場するキャラがほぼいない。
一方、2012年だとほとんどのキャラが未出(1998年までに登場したキャラは意外なほど少ない)なので、登場待ちになる。

もっとも、このゲームは序盤は国の立て直しとかが必要なので、プレイしやすいのを用意した感じ。
※とは言え、いきなり攻めこんだら兵糧攻めで滅ぼせるようなちょっとひどいパラメータは変更してるが

んで、2012年は、1998年が舞台なので、若い人が知ってるキャラがほとんどいないんじゃないかという懸念がある。
なんにしろ20年近く前だからなあ。


いじったのは、パラメータ、国、キャラ、アイテムくらい。
戦場はそのまんま。


パラメータ設定の基準。

知ってるキャラは、それっぽい感じ、知らんキャラは一応検索で調べて設定はしてる。

相性…眼鏡に対しての執着度。100が極まっていて、1はむしろ嫌い。あとはかける頻度や重要度によって上下
武力…85→人を壊せる、90→戦車やヘリと戦える、95→戦艦とか破壊できる、100→地球を破壊できる。そこから耐久力を考慮
知力…80→アドバイザーできるかモノを作れる、100→アカシックレコードに干渉できる
魅力…80→人を魅了する技術か器量がある、95→心酔させられる

こいつがこうならこのパラメータだろう、とか言うのあったら教えてくれると(その通りにするかは分からんけど。修正めんどいし…)。

あと、誤字脱字とか結構直したんだが、まだあるかもなのでそれもあれば教えてくれると助かる。

それと、「こいついねーぞ」とか。

エロ漫画やエロゲ原作はきりがないので入れてないが、「こういう一般作に出てる」というのがあれば。
カレー先輩(パスタの方は却下)や猪名川由宇とかはいれてるし。

あと、公式カラー絵だけ使ってる。
それもあって、パスワード設定なので、そこはご了承。
※もちろん、これ公式じゃねーぞ、というのあればよろしく

あ、あと、読み方やパラメータでネタバレしてるキャラも少なくないのでご注意。


できてから時間かかったのは、やっぱり「状態」と「忠誠度」の一括編集がないからかな…
待機や未登場の一括設定できないの厳しい。
しかも、状態変えたら忠誠度も0になるとか、ちゃんと作らせる気ないのかなーとか思った。
それ言ったら、訓練度とかもそうか。
CSV使わせてくれるのが一番だが、さすがにそれやるにはテストがめんどくさいのかな。


以降、いじるかどうかは分かんない。
あればまたちょいちょい変えるかも。
追記・なんかまったく需要がないようなので、今後、基本的には特に何もしないことに決まりました(いちおうタタミとか追加準備はしてるけど)


とりあえずこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(三国志ツクール)の記事画像
眼鏡っ娘三国志について進捗
同じカテゴリー(三国志ツクール)の記事
 眼鏡っ娘三国志について進捗 2 (2016-03-21 03:11)
 眼鏡っ娘三国志について進捗 (2016-02-20 00:14)
 三国志ツクール・週刊ジャンプ打ち切り三国志 (2015-12-19 13:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眼鏡っ娘三国志公開
    コメント(0)