さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年03月27日

西遊筋買ってきた

一見ただふざけてるとおもいきや、方向性が、法師がゴツかったり(劇場版ドラえもんでそんな話があったなあ)、悟空が酷かったりなどと、根本的にあまりおかしくない(間違っていないとは言っていない)役割だったりして、一応西遊記から外れてはいないのがいいのかな。
と思ったら、おまけにその辺に関して書いてあった。

ネタは下ネタパロネタありという個人的にはあまり好まない方面のネタも多いのだが、しつこくないし基本は西遊記なのであまり気にせず読める。
ただ、「ネットでは有名」なネタが多いので、ネット未接続な読者にはピンと来ない部分も多いかもしれない、とは思う。
とは言え、普通のネタもきちんとあるので安心。念仏(物理)とか。

実は元々、最初に面白いと思ったのは台湾版で、言葉が殆どわからなくても笑えるのが良かったので見てた経緯がある。
なんというか、セリフのおかしさに頼らず、画でオチを作って、マンガそのものが面白いというところが気に入って、日本語化から単行本化まで楽しみにしていた。

ともかく、単行本が売れて西遊記完結まで日本語版が販売されるといいなあ。

西遊筋1巻についてはこれで終わり。


あなたにおススメの記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西遊筋買ってきた
    コメント(0)