さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年04月18日

バスタ新宿

先週から色々見てみた。
http://norththekeel.sapolog.com/e448922.html
こういう記事書いたけど、別にオープンに合わせて書いたわけじゃないので改めて(二週続けて)見に行ってみたわけだ。

画像は続きにて。


これが北側の入り口。新宿駅南口から道路を挟んだところにある。

こっちは西側だが、東側にも入口がある(写真はない)。
東側は比較的ベビーカー車いす杖などに優し目。
ただ、エレベーター2基しかないとか、ビルは商業区域じゃないとこあったりとか不便な点は多い。

ちなみに東側の入口は、入ってすぐバスタ新宿を通り抜けると、高島屋方面に行ける。
東側は、エスカレーターで降りると南東口にも行けるので便利。

西側の先へ行くと、こう。

階段あるので、歩行困難者は注意…というか、2016年にもなってこんなの作るとかどうなの? と思うけど…
ちなみに、すぐ近くにスタバ新宿駅がある。
すぐ近くに宮崎県の店があるので、ささみのおつまみを買って帰ろう。

南から写すとこう。


西側からここに行こうとすると階段が必要なので注意。
※まあ、こっちはエレベーターはあるけど…

せっかく新しいの作ろうってことなのか、「ほらここ東京だぜ!」って感じのハイソな雰囲気が強い感じするけど、高速バス使う人らってお金ない人多そう(失礼)だから安いチェーン系の店舗とコンビニの方が需要ありそうな気がするが、どうなんだろう。
そういう店も、新宿駅南東口方面(タイトーのゲーセンあるとこ)の汚い猥雑なエリアに行くとあるからそこ行けばいいのかもだけど。


ちなみに、西側の地図も撮影した。



代々木駅まで楽に歩いていけるが、西側の地上に降りてしまうと長い踏切に待たされるので、ちゃんと上を行こう。
先にはエスカレーターはあるし(途中ずれるけど)。
降りた先から代々木駅までは、パン屋があったり、道路挟んでブックオフがあったり、セガ代々木かなんかがあったりするので良い。

バスに関しては乗ることがあるのだろうか…今のところ予定はない。
ので。

バスタ新宿についてはこれで終わり。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Switch買ってきたが
ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータを買ってきた
立川に行ってきた
上野動物園行ってきた
美味しいものを食べてこその人生なので蕎麦食ってきた
西遊筋3巻買ってきた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 まだSwitch全然動かしてない (2017-04-29 01:31)
 Switch買ってきたが (2017-04-28 02:54)
 FF3ばっかりやってる (2017-04-27 02:27)
 ファミコンミニばかりやってる (2017-04-26 02:06)
 やっぱりモニタは買ってません (2017-04-22 03:06)
 モニタは買ってません (2017-04-21 02:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスタ新宿
    コメント(0)