さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年08月15日

コミケ903日目

今回は目的のものを買え…買えたとは言わんか。
本でも売ってたらしいんだが、結局DL販売用のURLを教えてもらっただけという。
めんどくせえ…
しかも何もありませんとか出てくるし、と思って調べたらURL違った。
http://gdgrimoire.tumblr.com/
が正しいので、いちいち間違う可能性のある手打ちはやめよう!

なお、まだDL不可のもよう(なんか書いておけよ…)。
戦利品
王道兄貴
ノリだけで購入。
Windows8と10に対応してなくて笑った(98より速ければ大丈夫らしいが)。

キュードル
アイドル育成クイズゲー。
ナムコかな? っておもったけどソシャゲっぽさもある。
ちょっとクイズゲー欲しくなったので、たくさん出してるここで買った。

おち松さん
ぷよ松さんのほうが売れたのでは…?
というくらいはぷよらしい。
ぷよはあんまやらんけど、顔がぷよとかいう、これおそ松さんじゃなくておそ松くんベースだったら地獄を見る(おそ松さんでも十分ヤバイ)ゲームだなと思う反面、おち松くんモードも用意したほうが良かったと思う(あんのかどうか知らんけど)。

MAN With NO NAME
パッケの雰囲気だけで購入。
わーいアウターワールドだードラゴンズレアだードラッケンだーと思ったわけではある。
内容はまだ知らず。



708QTB
これがタイトルでいいのかな?
新感覚音ゲーという一点だけでべた褒めですよ。
ブースではここがダメみたいな話はしたけど、逆に言えば他に問題点は少ない。
緑のやつか赤のやつがもうちょっと直感的に分かるマーカーならなおいいかな。
個人的にはダブルでやって威力が出るゲームになると思うなあ(シンクロニカすらダブルでやってしまう勢並の感想)。

一画面RPG
ちょっと気になったんだけど、画面だけ展示でペーパーすらないというある意味男気溢れたブース。
http://www.freem.ne.jp/win/game/9975
3分ゲー大賞のゲームかな?

結局同人ソフトでしか購入しておらず。


コスプレは、すごい漢が目を見張った。
写真とっとけばよかったなあ。
すごい漢だ、とか言って近づけば良かったか? と思ったが、宙に浮く頭突き食らうのでやめといてよかった。
(ちなみにすごい漢だは彼のセリフであって、彼自身がすごい漢と呼ばれたわけではないはず)

あとエドモンド本田いたけど、なんかまだ細かったな。
4階に来るまで、たまたま力士が通りがかったからつい比較してそう思った(ガチ力士デカイ)。



4階で屋台出てたからターキー食った。まあいつもくう感じ。


しかし今回、なんか移動が色々面倒だったけど、なんかあったんだろうか。

3日目はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミケ903日目
    コメント(0)