さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年12月02日

しわす

今年も残る所あと一ヶ月。
早いものです。
一年中、同じゲームに関わるとかいうのもそんな珍しくなくなってきました。
で、今日。

朝から弁当を食べ、晩飯を減らす方向性にしていこうする。
もちろん無駄で、その後昼あんまり食べないとやっぱり晩によく食べてしまう。

晩も、20時程度ならまだいいんだろうが、色々訳あって食べるのが21時過ぎ。
これが良くないのではないか?
という疑念もある。
一応、22時以降は食べ物食べないという自分ルールを設定してかなり守れているのではあるが、22時だとせいぜいこれ以上太らなくなるレベルにしか抑えられず、体重を落とすところまでいかないようだ。

体重を落とすにしても、違法…じゃない、過剰な体重(3桁)までいくのは色々と健康に不都合すぎるので、昔最も調子の良かった二桁余裕まで目指したい所。
運動しようが飯を制限しようが別にやせないのは知っているので(運動は別途重要ではあるが)、(少なくとも実経験として把握している)最も効果のある生活習慣で改善をはかるしかないのである。

まあ、自炊自体は、お金の問題以上に好みでやっていることなので、自炊にこだわらないことや、仕事以外で夜まで飯を待たないことを考えておきたい所。
要は仕事終わったあとゲーセン寄ってから自炊するのやめればいいだけじゃないかなあ。

しわすの始めはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:50)
  (2018-06-18 00:19)
 かぜひいた (2018-02-05 23:30)
 短文いくつか (2017-09-26 22:58)
 健康診断の結果が酷い (2017-09-02 01:52)
 健康診断いってきた (2017-08-18 01:24)

Posted by keel at 23:40│Comments(0)健康雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しわす
    コメント(0)