さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年12月31日

西馬込に行ってきた

目的はもちろんもち。
ケツ痛はそこそこ良くなってきた。
朝は昨日から作ってたモツ煮とうどん。
昼はどっかから出てきたつまみチーズ1個。
晩はもち(つゆ+黒酢)、もち(味噌雑煮風)。
おやつは霧の浮船。

さすがの俺でももち11個というのはやりすぎた。


西馬込に行くのに、バスで新宿駅→山手線で五反田→浅草線で、というかなり手間。
帰りもめんどくせーなーと思って地下鉄乗ろうとした所、なんか冬のワンデイ券とやらがある。
500円なので、普通に使ったらちょっともったいない程度だが、少し乗ってもOK的なようなので、買ってみた。

西馬込についたらすぐもち買って帰る。
危うく売り切れだった所、最後の一つを購入。
しかし、出入り口が1個できてたが、これ前あったっけ?

んで、都営地下鉄ならOKなので、浅草でも行こうかと、泉岳寺で乗り継いで(これなんとかなんないのかな)浅草へ。
都営地下鉄の出入り口は雷門の少し南あたりになり、正直不便。
始発でもなし、これなら蔵前まで歩いてもいいのではとか思ってしまう。
はっきり言って、都営とメトロ絡む地下鉄駅は相当不便なんだよなあ…一駅歩いたほうが早いレベルで。

都営浅草駅を出ると、なんか北海道の店があったので寄ってみた。
結構そこそこあったが、結局買い慣れているニハチ鮭とば(ただしでかい)、木多郎スープカレー、あとおまけでぜんざいとするめ。化学調味料使ってないレトルトスープカレーって木多郎のだけなのかな。まあ、ガラムマサオとかのは使ってるけどそこそこ美味しいけどさ。

他、謎のケーキ屋をスルーし、雷門を回って松屋浅草の地下行って…って、ここからじゃ都営キップじゃ入れないからまた上に出て南へ。めんどくせ。


浅草からどうやって新宿に戻るか…と思うと、都営限定だとそれこそ蔵前から乗ったほうが早いというクソっぷり(蔵前の乗り換えは地上乗り換えのためクソ時間かかる)で、あとは東日本橋で新宿線乗り換えか、大門まで行って大江戸線乗り換えかだったんだが、東日本橋過ぎたので大門まで行ってしまった。

そこからまっすぐ新宿に行き、特になにするでもなく新宿西口セガ(歌舞伎町にもセガできるから西口まで書かないと)行ってとっとと帰宅…しようとしたところ、ふといつも乗ってるバスって西口のどこから出てるのか気になって探してみた。
西口の地図を見てもわりと分かりにくくて、よくよく調べるとハルクの前だということが判明、じゃあそこ通って行くか…
と思いきや、途中でもちを安売りしてたのでついかっとなって買ってしまった。
あとはざっと売り物見て特になくてバス乗って帰った。


エクストリームフォース、イライラしながらやってるが、結局マックナイフやZでもクリアしてて、今F91かな? まあ、この辺はまだクリアできそうなため、グフとかギャンに比べると楽、というか遠距離である程度ダメージ取れない機体はクリアできねーしな。
それより指痛くて操作イマイチになってきてるので、さすがにやめるべきか。

マキブオンはまあイマイチどころか今三で、イベント対戦勝率も5割切ってしまった。
勝てる機体だけ使えってことだよなあ…勝ててるのは銀スモー、ザク頭、コーラ、ハイネグフあたりで、全くダメなのはカプル。
まさか、2000以下の方が苦戦するとは思わなかったんだよ…あとギャンも全然勝てない。
そういやドアンまだ使ってないから次は勝ってる4機に加えてドアンにしよう。

そういえばスポランからクロビなくなってたんだが、もう終わるのかあれ?
まあ譜面が(以下略)ってのもあったけど、ゲーム的にわりと終わってる感じなので、難度別RPとか新ゲージとか作ればいいのにね。
もっとも、新ゲージ作らせたら50人位にしか意味ないようなの作るような運営だから期待できねーけどさ…いまテコ入れしても遅いし。なんというか、グルコスコラボ第三弾で終了した印象(東方アレンジをあそこで入れるの意味不明だったし、出張曲ももうクソどうでも良くなったし…ピコラセ以外はホントしょうもない)。
現状、初期ビースト寄りレベルの崖っぷち感あるから、巻き返しは簡単じゃないだろうな。あそこまで酷くないが。
サンライズ稼働直後は結構雰囲気良かった気がするんだけどなー。

という理由でセガ新宿西口に行ってたわけだが、最初は待ちがあったので、チュウニやってた。
アネモネ赤オールジャスティスしてなかったみたいなのでしといた。

今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 01:17│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西馬込に行ってきた
    コメント(0)