さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2016年12月31日

コミケ913日目行ってきました

特に行くつもりはなかったんだけど、前に買い逃した20世紀ファミコン少年がまた売ってるそうなので行く。
その下に他。
20世紀ファミコン少年は上手く購入できたので後で聞いてみよう。

で、それを探してた時に気になった、ジャズ・フュージョンのオリジナルを出してたところがあったので、ちょっと聴いてみてよかったんで買ってみた。
他にも色々結構あったが、ひと押し足りないところが多かったのと、どういう並びかよく分からんかったけど人が多かったので全部見て回るのは難しかった。

西は他にグッズくらいしかない覚えで、あと企業ブースだったのでとっとと去った。

東行ってみたら、まずラブライブ!とアイマスがあって、あれ艦これは? と思ったら別の方だった。
アイマスはとりあえず桃子本ないか探して(ミリオンライブ自体)全然ねーな…と思ったら端っこの方にかたまってた…というかかたまるくらいは本出されてるところ見ると、それなりに人気はあるようでほっとしたところで半分自由帳になってる小説買っといた。

あと、ついでに魔王エンジェル本でぺったんこバージョンの表紙が気になったので買い、ついでにえるとしえむレッショルのキーホルダー? も買っておいた。

評論も挟まってたので、メガネ男子についての本も買ってみた。

結局、フォント本とかアンダーテールのリミックスとか、ファルコムメタルリミックスとか少し気になったが、買うまでいかなかった。

これで終わり、かな?
あと、エロだったのでさようなら。


以下、いつもの日記。



朝はもちをぜんざいで食う。
昼はコミケ帰りによく行くなんとかセンターの地下にあるカレー。
晩はうま煮。
調味料見たら、醤油と砂糖と味醂と酒とあるので、大まかにはしょうゆとすき焼きのたれ(今半とかのちゃんとしたやつ系)でいけそうだなって感じなのでチャレンジ。
うん、まあ当たり前だけど砂糖多いな。
しかし、冷やす段階で味がしみるということで、放置してみた所、比較的それっぽくなっててよかった。
そんな難しくはないものの、調味料費と材料費を考えると3人前くらいで1000円くらい使うかも知れんので、わりと高上りな料理とも言える。
後足りないのでもち食ったけど、今度は食べ過ぎっぽくなってしまった。
茶碗蒸しはだし強すぎてうまくいかんかったので薄めたら上手く行った。
他、浅草で買った謎のりんごいもを食ったが、そこそこうまいのはいいんだが、器のりんごがスプーンですくえるともっといいというか650円という価格が一気に安く感じるので、あと一歩だった。


今日はアキバには行かず、代々木と新宿でゲームしてた。

マキブ不調のくせに使い慣れてない機体使い出す癖やめたいので、負けが込んできたらシルバースモー出動することに。
さすがに5割切らない。
あまりひどいとガーベラ出すかな…シルバースモーで勝ち越す状態なら、まあ負けないだろうし。
とは言え、今日の勝ちはたまたまくさいのが多かった(特に対アレックスのチョバム剥がし)ので自重したいところ。

エクストリームフォースは…特にないか?

クロビはやりおさめで、無料プレイをキリキリ、あとはメタリカる、星達、生生世世で締めた。
なんとかノ森なんとかの曲でも良かったんだが、最近フルコンしたし…
アップサイドダウンやライトマイファイヤ、ファイアフォックスでも良かったんだが、ULTゲージから変えるのめんどくさかったし…
この辺、他の音ゲーにも来ないかね(そもそもキリキリとか版権だから出てもいいのに)。

時間少し余ったので、ビーストを最後にプレイした(最後になる可能性もあるので)。
クロビとかもそうだけど、ちゃんと実機でテストしたのかなあ? っていう譜面がやっぱり気になる。
手で見えねーだろとかもあるが、枠に指当たるでしょ、的な意味とかで。
まあもうビーストもクロビも言ってもしょうもない状況になってるけどさ。


今年はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミケ913日目行ってきました
    コメント(0)