さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年01月09日

眠かったと思ったら思いがけず睡眠

20時くらいに寝てしまった…
まあ、悪い形で規則正しくなってたから悪いとも言えんが。
朝はベーコンで七草ポトフとかいう謎の料理。
もう少し味を染みさせれば使える感じになった。カブ? が思ったより早めに仕上がるのは分からんかった。
あとでもちを入れてみたが、コンソメも使ってるからそりゃ合う。
晩は生ハムとトマトピクルスとオリーブオイルのパスタ。トマトピクルスはまた菊池市のやつ。
上ののこりダシを流用したんだが、作った際にソースがホット過ぎて生ハムが生じゃなくなったのが残念なものの、予想外にうまかった。
ついでに生ハムはオリーブオイルとトマトピクルスとチーズででさらにばくばく食べた結果…

気づいたら寝てた。
以前もあったが、食べ過ぎで寝てしまう。
睡眠不足な上になかなか寝付けないので、寝るの自体はいいんだが、こういう寝方はまずいので気をつけねば。

最近は2食が多いから、そのへんも少し気をつけねば。

ていうか人づてから聞いたのだが、オリーブオイルと生ハムは意外と合うな。
酢かコショウなどのスパイスがないと少し物足りないが。


今日は雨降っていたので、あまり遠出をしないようにしようとしたが、なぜかうまく来たバスが新橋行きだったので新橋行った。
岡山鳥取の店で消費した倉敷ハムの補充をし、謎の乾かしフルーツがお買い求めやすい価格だったのできっちり買う。

その後、秋葉原は行き飽きたというか帰りもバスで帰りたかったのもあるので、新宿行くため山手線で移動…
できる範囲で南側へ行く場合、五反田くらいしか選択肢がなかった。
シンクロニカとクロビ、マキブやってあとは…と思ったときについFF見っけて、15の曲入ってね~かなと思ったらなかった。
その代わり、なんかロマサガ2の曲(七英雄)入ってたのに気づいたが、正直あまり印象ないのでやらずに6曲メドレー。
なぜか3曲設定(メドレーは2曲分消費)だったので、初代のメインテーマもやっておいた。

その後新宿でスポランに行き…あれ、クロビあった。
そういえば、Lv90のやつはクリア全然ダメだったが、いつもの理不尽配置は一部を除きあんまりなかった印象。
もう一つの方も落としはしたが、よくあるクロビ流クソ配置はさほどでもなかったような気がする。

シンクロニカの方は、脳漿久々にやったけどB出せたので、まあ上手くはなっているっぽい。
A night on the townはやっぱり譜面良い感じなので、曲自体はそこまで好きでもないんだが、これもやりこんで見ようと思う。
凛として時雨のやつは一回やってもういいや。

マキブは3コインで6勝という調子いい状態。
引きも良かった面もある。一対一で勝てるマスターが来たら、閣下でも一緒に前に出る方が上手くいく。
ただ、中尉になってからガーベラで全然勝ててないのが不安。

エクストリームフォースは寝落ちしたのもあり、移動中も意外とやってないのでほとんどやってない。
まあ、やる必要性も元々ないからな…


今日はこれで終わり。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
かしこいので、ふたつこうにゅうしたですよ
釧路から帰ってきました
Switch買ってきたが
ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータを買ってきた
立川に行ってきた
上野動物園行ってきた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 素因数分解むずくね? (2017-06-25 03:12)
 なんか眠い (2017-06-23 00:43)
 ヒューマンリソースマシーン買った (2017-06-21 00:54)
 住吉町よくわからん (2017-06-20 01:40)
 ここんとこなんか調子悪かった (2017-06-19 01:15)
 土日は特に… (2017-06-14 02:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠かったと思ったら思いがけず睡眠
    コメント(0)