さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  札幌市豊平区

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都武蔵野市)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年01月10日

結構寝れたけど、特になにも

なにもしてない…
いや、全くしてないわけではないが。
朝は賞味期限間近の倉敷ソーセージを使って、にんにく醤油のにんにく+唐辛子、トマトピクルスの余り、オリーブオイルでパスタソースを作って食ってみた。
なかなかおもしろい味に。
アーリオオーリオだとトマトピクルスがいらないんだが、酢いらんのか。
昼は池袋のどこかでたこ焼き食ったのと、あとコープで買った値下げ海鮮巻。
みかんも食べてる。今回のは熊本。
晩はきんぴらごぼう用のにんじんとごぼう、それとシチュー用肉代わりに買った一口カツ肉を消化したかったのと、芽キャベツが結構多めに買ってしまったので、久々にシチュー。
根野菜がきんぴらごぼうだったにもかかわらず、思ったよりおいしくできた。
あと、芽キャベツって茹ですぎるとヤバそうだな。


ケツは血が出ないだけマシだが、痛いには痛い。
ただ、状況は去年の秋くらいまで良くはなった。
恐らく、半身浴継続が功を奏している…と思うんだけど、どうなんだろ。


今日は池袋に行ってみたが、ランブルプラザではなんとガンガンが調整中で、何しに池袋まで来たのか分からなくなったので、腹いせでドラマニV8を久々にプレイしてみた。
絶望ビリー→バッドミュージックフリークス→ロードフォーサンダー→エンドレスワルツと、XG以降出てない曲編成。
久々にやったらこのあたりの難度だと全部Sとか普通に出た。
むしり取った衣笠。

あとマキブオンはセガ池袋でCPUできたので、コンクエ勢やって中尉3に上げといた。
昇格間近から全然昇格しないので、ヤキモキするくらいならコンクエで上げてしまうぜ!
オンラインもやって、やっとガーベラでも一勝できた…


VITA、ちょっと思う所あってグラヴィティデイズの体験版やってみた。
移動は慣れれば楽しそうなのはいいが、攻撃…いや、宙攻撃中で画面触るのと傾き判定使うのやめて…
これなんとかできないようならやる気にならんので、体験版やっておいてよかった。
エクストリームフォースのR2? でロック変えるのといい、なんでこういう微妙な部分を強制してしまうのか…VITA売れないわけだ(違う)。
操作系は、デバイスからゲームまでなら、面白いからとかでも入れるのもありっちゃーありだが、プレイヤーからデバイスまでは「面白いから」は基本成り立たないのでよほどゲームの根幹に触れてない限りはやっちゃダメだよ。
(3D酔いとか全くない)俺なら別にイラつくだけだからまだいいけど、結構多くの人が酔うんじゃない?
アイデアと出来(レベルもストーリーもそこそこいいし、雰囲気も良いし)だけなら俺もオススメしたい感じだけど、操作系がかなりマズいからあまりオススメしたくならないし、その辺踏まえずに他人にオススメする人は軽率じゃねーかな。
画面触るのは別の問題だけど。

チュートリアルも文章でしか説明できないならその文章もすぐ再確認できるようにしてないと、チュートリアルとして厳しいが、そのへんは気にせずプレイできたからそこは問題なさそう。

全然関係ないけど、やってるとなんとなくシャドウレディ思い出したので、シャドウレディゲーム化とかしないだろうか(絶対にしない)。

傾き判定停止できるなら買うけど、そうでないならイラつくのハッキリしてるしいいや…


他は、ちょっとツクールVXAceだったか少しずついじってる。
いや、UnityとかUE4訳わかんねーし…公式のドキュメントは意味不明だし、丁寧な個人ブログとかだとバージョン古いみたいでこれも分からんし。
個人による操作動画でも探すかな。


今日はこれで終わり。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
バスタ新宿
2016雪まつり前哨戦他
年末年始について
北陸に行ってきました
きくちTシャツ
札幌にちょっと帰ってみました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 単に眠い (2017-01-21 01:02)
 ダメでした (2017-01-19 23:53)
 なかなか体調良くなってきたぞ (2017-01-18 00:36)
 色々痛いのは変わらず (2017-01-17 00:00)
 今日は今年一番の調子 (2017-01-15 23:16)
 今日はよく寝れた (2017-01-14 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結構寝れたけど、特になにも
    コメント(0)