さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年01月12日

年金やべーーー

今日は趣向を変えて年金について。
この国の年金ヤバイの、40になって初めて知ったわ(元々ヤバイのある程度知ってたけど)。

※追記アリ
凄いわ、月16000円とかあっさり上げてくるのな…(合計月40000円)
今まで知らんかったということは、年金についてクソ怒ってる人って多分40代の人なのかなーとか思った。
何がやべえって、個人負担もとんでもない数字ではあるけど、これって半分会社持ちなんだよね?
そりゃ企業もおこになりますわ…
ちなみに介護保険は月3000円ちょいで大した事ない。

しかし、よくこんな状況下のまま消費税更にあげようとするよな…算数できない幼稚園児が考えたのかな?
さすがに普通の人は算数は当然出来て当たり前なので、年金もう破綻してるんだからなんとかせーよ、って言うよね。そりゃ。
言わない人は(ちょっと前の俺みたいに)世間知らずか、幼稚園児くらいさんすう苦手な子なんだろうね。

なんでこういうこと知られてないかっつーと、多分有権者の年金受給者に知られたくないからなんだろうなあ…
そこまでしてもらいたくねーよ、って人多いでしょさすがに。

もちろん政府官公庁もさすがに幼稚園児並ばかりじゃないので、支払いを先延ばすという間抜けな案もありもする(効果がないと言うよりは、根本的な解決に全くなってない)が、なんかと一本化しようとか色々練ってはいるみたいではあるが。

まあ、感想としては、年金関係は成り立ってないとしか言いようがない。
※お前にも親もいるだろうと言われても、祖母は年金ゴミすぎて生活保護受けてるらしいし、両親はなんかまだ受給してない


いや、これが色々控除効いて他の税金減るならいいけどさ…なんか多分増えるような気がするんだよな…
とりあえず、現状やっぱ結婚とかそういう金かかることは無理っぽいな(そういうのでかなり負担減るならなんか考えるけど。いやほら、これが独身税的な要素であればまあ理解はできるからさ)。


年金についてはこれで終わり。
だといいなあ。


※追記:確認した所、年齢じゃなくて4月周辺の収入平均が多すぎたのがやばかったらしい。年齢じゃなくてよかった(いいかあ?)。ワイ、さすがの世間知らず


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 21:33│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年金やべーーー
    コメント(0)