さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年01月14日

今日はよく寝れた

久々と言っていい快眠。
昨日寝れなかったのもあり、1時すぎには寝てたのにもかかわらず、12時近くまで寝てた。
まあ、体調はそこそこだったが。
朝はエリンギと芽キャベツとオージービーフのシチューでパスタ(スパゲティーニ)。
まあまあ上手くいったが、エリンギは別枠で茹でないとシチューに色が移るな。
昼は朝兼用(最近2食が多い)で、晩はやすい牡蠣が手に入ったので牡蠣と鮭と豆腐と野菜の鍋を自力作成のポン酢で。
麺類とか取らなかったので少なく、ニハチ食品の鮭とばをつまんでしまった。
カロリー的にはまあ許容範囲も、塩分的、金額的には少々キツイので控えたい。
明日は牡蠣のアヒージョでも作ってみるか。


ちょっと秋葉原行こうということにしたのだが、思ったより時間食った。
しかも(トライタワーで)天地を喰らうが大人気すぎてプレイできんかった。
これでなんで前撤去だったのかと考えたが、プレイするやつ俺含めてめっちゃ長くプレイするからインカムは大したことないんだろう。
その代わりDDRを2回やってきたが、今日のはなんと5th。
まあ、5thなら結構やってた覚えあるし、そんなプレイすることないかなー…
と思ったら、ロングって何?
あったっけ?
とりあえずダイナマイトレイヴロング。
次まだあったらHOTLIMITもやってみよう。
しかしおどるポンポコリンキャプテン・ジャック版とか、5thは変なの(?)多いな…
https://www.youtube.com/watch?v=YIYJx8aOYGY
ダンシングポンポコリン噴いた。
それとスピード変更できないのか? トリックだけでプレイしておいた。
あーアビスとかアブソとか今も残ってるわーとか思ってた所にキューブあってついプレイした。
5thいいわーまたやりたい。

マキブはクソ調子でなんと借金4。
最初の1勝でコンクエ勢に戻ればよかった。

エクストリームフォース、ついにトロフィーコンプ。
我ながらよくやったと思ったが、最後に残ったのは10回ノーダメクリアでめんどかった。

で、VITAのソフトなんか買わないとと思って見てきたが、その前にとりあえずドラクエヒーローズ2が体験版あったのでやってみた。
まあ、悪くはないんだけど、買ってまでやりたいと思わんかった。
ロールやダッシュ系の回避技がない(いちおうタッチで回避できるがそういうのじゃなくて…)、ガードそのものはあるからいいが、ロックがない(ボスロックするらしいのでそれは外したらロック自体がなくなった)のでめっちゃ使いづらい(全方向ガードでいいじゃんこのルールなら…)のがネックで買わないことに。
ついでにイベントシーン多くてめんどくさい。
アクション系は随分とワガママになってしまうなあ。

マキブと、FF15もプレイしてるから、アクション系はそれより自由度低い場合はかなりためらってしまう。
ガンガンのおかげでアクションゲームやシューティングゲームをめっきりやらなくなったが、FF15に慣れるとアクション寄りのRPGもなかなかやらなくなりそう。

そうなるとなかなかゲームもなく、今のところの候補はドラゴンズクラウンかスパロボ時獄編あたりになるのかな。
サガスカはもう少しあとかな。


それ以外についてはホントうろうろするだけで終わってしまった。
アメ横でなんか買えば良かったかと思ったが、よく考えると食い物は結構買い込んでいるのでいらんのだよな…
マグロ買いたかったが、包丁ないので買えん。


今日は歩いた距離も結構あったので、普通に足がつかれた感じ。
でもこの調子ならもうちょっと遠出もできるかもな?
来週あたりにPC抱えて遠く行こうかな…2月までにはないと思うけど、4月以降の予定が決まってきたら栃木か名古屋は行っておきたい。


今日はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 23:43│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はよく寝れた
    コメント(0)