さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年02月03日

特に何も

いい意味で何も。
いや、ゲーム制作進んでないから全然良くない。
朝はバス使ったのでオリジン弁当寄って弁当。富山の辛い肉のやつ。正直山形のやつが一番いいなあ(これも悪くはないが)。
昼はサブウェイのクーポンでえびアボカド。
晩は豆腐が残ってたので、鶏肉と白菜と一緒に雑に煮た湯豆腐かなにか。
やぶそばつゆ、すき焼きのたれ、黒酢、ホタテ醤油を使ったポン酢的ななにかで食ったが、まあまあうまかった。


マキブ、モノアイ杯は昼はギャンでなんとか勝って、夜にハイネグフでなんとか勝ったけど、100位以内に入れなかった(というか一瞬とは言え100位以内にいたのが驚き)。

あ、あとDDRは帰りにやった。
灼熱以下略の赤いの、クリアは疲れてできなかったけど、これ結構いけそう。
しかしまあ足12前後で苦戦するとは、年を取ったものよ…(昔は14がクリアラインだった。15は未だにクリアなし)

疲れたとは言えマキブやる時間まではなかったので、シアトリズムやった。


そうそう、歌舞伎町セガ、シアトリズムとクロビ、DDRに加え、ギタドラ、サンボル、2DX、洗濯機、チュウニの他、あとユビートとDIVAとミュゼカあった。
まあ、ミュゼカは書いても書かなくても同じか。
スクエニいる間は、昼休みにDDRかドラマニやりに来る気がする。


グラヴィティデイズ、ようやくクリア。
正直最後まで、名作ではあるとは思うけど、いちいち微妙な印象も全く拭えなかった。
素直に褒められねーよ…
きっちりいいのは、重力を扱って空中移動を楽しめるところ。
要は、このゲーム、この重力使った空中移動が面白く感じられなかったら面白くないし、これ以上の面白い空中移動のゲームがあったら存在価値もアート部分くらいしかないのがネック。
ゲームそのものはさほど面白くないのは、広く遊ばれるには難しいだろう。
とは言え、これは結構古いゲームだし、最近出た2でその辺が改善されていれば、凄く良いのではないか。
興味あるなら2から手を出しても良さそげ。
ていうか、俺はこのゲームあんまり勧めたくないんだよね…経験上、面白いと思う前に投げる人のほうが絶対多いとしか思えないんで。
まあ、FF15とか簡単すぎとか思えるなら、逆にこういうゲームを是非遊んでほしいとは思うけどね。
前も書いた通り、合う人には素晴らしいゲームだし。


あ、そういやデジゲー博で出てたアトの跡、一応出来たっぽいね。
http://www.freem.ne.jp/win/game/13985
ダウンロード完了。


ああ、明日から札幌だ。
しかし、札幌行き用に買ったグラヴィティデイズだが、クリアしてしまった…
575ロング埋めでもやるか…


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 01:53│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特に何も
    コメント(0)