さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年02月07日

雪まつり初日

まあ、だいたいは食い物よ。
ちょっと場所間違ってるかもだけど、許して。
一丁目
雪まつり初日
テレビ塔から見た感じのところ。
スケートやれるんじゃないかな? 子どもが。
テレビ塔下のところで400円のオードブルにシャンパンで乾杯がいいのかな?

追加:ホタテチャウダー500円
雪まつり初日


二丁目
雪まつり初日
タバコゾーン。
氷像というか氷が定番の場所。
ここは札幌の誇るパン屋、どんぐりが店を出していて、蒸し饅頭も出していた。
今日はどさんこまんという、あんこ、白玉、かぼちゃのはいった変わったむしまんで300円。
雪まつり初日
これはさっぱりして、予想外にうまかったので、おかずまんを一つこれに変更した方がいいような気がする(なまらうまい豚とかもこのゾーンにあるし)。
追加:角煮まん300円
雪まつり初日

その他は安納芋関係がちょっと追加されてた感じか?

三丁目
雪まつり初日
ジャンプ台ゾーン。
これも定番で、時間が合えば見れる。
ここはサッポロのコーンポタージュ200円や、モヒート400円なんかがあるが、食い物は基本的にない。

四丁目
雪まつり初日
ソルジャー(笑)さんですね…って、なんで出たばかりの15じゃねーんだよオラァ!
ネイヴィスとカクトーラの雪像、はよ。
ここは(STVの属国だからか)定番の食い物が多く、基本的に人が集まりやすい。
定番系以外だと、ホットタピオカ(値段分からん)、チョコいちご350円なんかがある。
が、なんと、白いしるこリストラ…!
あとで通販で買うわ。
http://www.okadaya-toya.com/ITMP/902.html

追記:ウソですありました。餅入り450円(餅なし350円)
雪まつり初日


五丁目
雪まつり初日
よくわかんないけど偉い人が寒い中で座らされてたので記念に。
ここはコカコーラの支配地域で、四丁目より少し安い感じのものや、いつものドイツなどなど。
シュハスコ(値段分からん)、クレープ(450円)、サフォークラム串700円などあるが、目玉はインカのめざめ250円(値段上がった? まあこんなもんだろう)か。
けど、俺が食ったのはポテトフォンデュ350円だった。
雪まつり初日
いもはインカのめざめじゃないらしいので少しガッカリだが、これは好みでどちらを選んでもおいしいのではないだろうか?
単品で食うならフォンデュの方がいい気がする。

六丁目
雪まつり初日
食い物ばかりの場所。
ほぼ目的地。
だいたいどれかは食いたくなるはずだが、俺が選んだのはまず、ここのゾーン。
はも丼700円。
雪まつり初日
逆詐欺。
てっきり、イクラ丼とかみたいに丼小さいのかと思ったら、幅が広い器にどーんとはもが乗る。むしろ多すぎだったが、大満足。これは持って帰ってご飯マシマシが正解。
結果、他は夜に食ったんだが、まずは北見の焼肉セット700円。
雪まつり初日
色々入って、さらに玉ねぎもうまい。おつまみにも、ごはんのおかずにもいい。
最後にどうしても食ってみたかった、麺屋白の醤油500円。
雪まつり初日
雪色スープとか言われて試さずにはいられなかったが、正直雪をイメージさせるにはくどいと思う。
が、普通にラーメンなので、500円でこれとは、そうとう満足力は高い。

そうそう、雪しるこというものを別で出していたところがあった。
雪まつり初日
森彦というコーヒーメインのとこらしく、650円と値が張るが、豆がふんだんに入っていて価格も分からなくもない。
ただ、コーヒー480円というのはちょっとやめた方がいいのでは…なぜ10円差を出してしまうのか。

他、牛汁とかいう珍しい感じの汁も食ってみた400円。
雪まつり初日
これも逆詐欺で、一見「和牛と言ってもちょっと入ってるだけなんで」というものに見えて、実はじゃがいもが1個まるごと入っているという不意打ち(書いてあったけど)。
問題は、ただ汁を飲もうと思うと、思いの外ボリュームがあってしまうのが困るかもしれない。
人によってはこれで食事が終わってしまうおそれがある。

追記:もつそばは福よしに750円で売ってたけど、これのことかな?
追加:和牛スジトマト煮500円
雪まつり初日


七丁目
雪まつり初日
JRAとか書いてあるけど、まあ、牛乳ですね。

というわけで、雪まつり会場で財布の寒い人の救いの手とも言えるホットミルク100円。
雪まつり初日
安すぎて早めに売り切れるのでご注意。

他にもおでんとかサガリやラムの串を安め(価格は書かない)に売ってるところがあるので、節約派は七丁目スタートがベターなのかも。
まあ、逆に神戸牛とか置いてあるとこもあるけど。

八丁目
雪まつり初日
平城京?
こいつか!
雪まつり初日
突然踊りだしやがって! こんにちは!せんとくんだよ!とか言いそう。
https://www.youtube.com/watch?v=NJmVHU7ciWo
急すぎてイントロ撮れなかった。

結構色々あるばしょなのに、金獅子とかいう物騒な名前の店でばかり食う。
和牛スジとハチノスの煮込みチーズ風味600円。
雪まつり初日
なんかかざりの野菜が載っているが、それはのけておいて、これかなりうまかった。
オクラも乗っててなんかむしろお得なのに、これを飲み物(クラシックとか)と買うと1000円て。
あと、白いおしるこなしという失意の中で買ったのが、このソフトクリームホットドリンク。
雪まつり初日
甘い。甘酒とどちらを選ぶかだろうか。
あと、ここ以外にも売ってたような。

九丁目
雪まつり初日
八丁目と地続きなので、余り目立つものはない。
そういやここのゾーン、(12丁目もそうだが)PPAPが多く、子どもウケしてんのかな。

十丁目
雪まつり初日
グラディオ! どうした、倒れてる暇はないぞ!
というわけで日清。
だから15はどうした。

ここはちょっと微妙なゾーンで、珍しいものがあったとは言え海鮮ミルク焼き500円とか食おうにもいらないかざりがあったりしたので避けたり。
というわけで明石焼き500円を食ってみた。
雪まつり初日
しょっぱい。
しかし、たこ焼き的なものをスープで食う食い方というのは、一度試してほしい。

11丁目
雪まつり初日
いつもの世界とミクさんの直轄地。
雪まつり初日

食い物はワールドワイドにロシア、スペイン、イタリア、トルコ(・インド)、北海道の他、九州が仲間に入った。どこの国だっけ?
スペインはあのしょっぱいブイヤベースはなくなってて無難になってた。
むしろイタリアが揚げピザとか攻めてた。
ロシアはビーフストロガノフ800円や、ボルシチ500円があったり、ハニーケーキ400円があったりと一箇所で完結するくらい揃ってる。

12丁目
雪まつり初日
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html

雪まつり初日
こいつがラスボスでいいのか?

雪まつり初日
こんにちは!ケニークロウだよ!

初日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事画像
今年もオータムフェスト行ってきた
コミケ962~4日目行ってきた
浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた
昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた
弘前とか行ってきた
コミケ95123日分
同じカテゴリー(雑記/イベント)の記事
 今年もオータムフェスト行ってきた (2019-09-30 23:59)
 コミケ962~4日目行ってきた (2019-08-14 02:14)
 浅草(オンリー)と秋葉原(二周年)行ってきた (2019-07-02 02:08)
 昨日今日でシド・ミード展と、ゲームレジェンド行ってきた (2019-05-20 01:30)
 弘前とか行ってきた (2019-04-30 23:58)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪まつり初日
    コメント(0)