さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年03月20日

横浜の中華街に行ってきました

横浜の中華街に行ってきました

どこ行こうかな、上福岡行くにしてももう時間がな~
と思いながら東新宿駅行ったんだけど。
結果、横浜にまず行ってみたんだけど、あんまり見るとこなくて。
そういや札幌も札幌駅周辺は特に何もないよなあ…と思うくらい、横浜駅は札幌駅をでかくした感じ。
なんかシンプルにデカイからか、とにかく人が溢れてる。
いいからエスカレーター増やすために出口増やしたらどうか…と思ったけど、そもそも工事進行中なんだっけ。

横浜は少し周り歩いて、ボーリングのとことかダイエーとかブックオフとか見て回ったけど、このあたりは特に面白いところがないのでラウンドワンでマキブやってた。ついでにシンクロニカとクロビがあった。
まあゲームはいいんだけど、電子マネーのやつが全然反応しない。
(もうすでに撤去済みの)新宿西口セガのやつよりめんどくさい上に反応しなくて終いにはエラー出て、これトラブル多い割に売上少なくなかろうかという心配してしまう。
正直、タイトーの電子マネーのやつくらいが最低限(あれも反応あんまりよくないし)で、それより性能悪いのは置かない方がいいのでは感。
ちなみにモバイルSuica使ってたんだけどモバイルSuica側もエラーが出てて、こりゃ困ったということでとりあえず電源切って再起動したらなんとかなった。パソコンみたいだ。

全然横浜の話になってないけど、都市としては十二分(ざっと見た感じだと大阪に匹敵的な)に魅力のあるところなのではあるが、東京からわざわざ行くとなると横浜独自のところが見たくなる。
全然調べて来てなかったので、じゃあせっかくだから中華街に行った。
どうせ副都心線から直通のみなとみらい線で行けるし。


中華街は思ったよりどこにあるか分からんくて、まず中華街出口みたいなのないから元町口から出ると、元町商店街を「お、これが中華街か?」と勘違いするところから始まった。
なんか山下町だかから出ればいいらしく、ずっと歩いて中華街仕様のセガでようやく中華街が分かった。
人は結構いるっちゃいるが、思ったよりは多くなくて歩けてよかった。

色々歩いてみると、意外と安い印象で、うまくて安いは正義ということかなあとか思った。
もちろんそれ相応の価格はするというか、安いというのも100円からものが食えるという意味合いで、肉まんとか300円くらいはするし。
食ったのは肉餡の月餅とちっこい月餅、ワンタンスープにゴマ団子、ももまん。
ももまんはカオスシードよろしく体力回復を望んだ。
肉餡の月餅は馬い。
あと土産として月餅色々買った。
食おうかなあと思ってた水餃子がいいのがいまいち見つからなくて、また来たら買おうかと思う。
ていうか重慶なんちゃらってのは中華街の店なのか~確か吉祥寺のキラリナだったかで売ってたのを度々買ってたのを思い出した。

他、関帝廟びっくりですね。
すっかり忘れてた。
最近三国志しくなってないからなあ。

いちおうセガ中華街も行ってみたけど、特に何も…
2階がプライズとプリクラ、3階に音ゲーとメダルで、敷地足りないので上増やしても…と思ったけど、客も少ないのでこのくらいでいいのかな。


今のとこ場所的に行きやすいので、月餅切らしたらまた行くかみたいな感じ。
まあ往復1600円とかだから結構難しいところではあるが。


中華街についてはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 02:32│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜の中華街に行ってきました
    コメント(0)