さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年03月21日

久々に池袋に行ってきたけど

単に無駄遣いしただけな気が…
まあいいか。
朝は昨日の残りのもやしとソーセージでラーメン。
昼はなく、晩は…読めない…佃權のかまぼこが安かったのでそれと、昨日買っておいたでかい牡蠣をオリーブオイルで温めてパスタソースにするという感じのやつ。
ついでに昨日買ったごもく月餅を少しずつ食うのと、ナッツのはちみつ漬けをヨーグルトにかけて食うというのをやった。


久々に池袋に来た割には、大した買い物もせず、ラウンドワンでマキブをやたらやってたりした。
今回はイベントでハイネとカトルをやたら使ってみていたのだが、まあまあ勝とるなあとかヘラヘラしてたら総合ポイントで20位以内にいてびびった。
みんなやってねえのかよ!
勝率自体はいつものしょぼい勝率で、まあ全然使えてない機体含めての数字ならマシかあ…って程度か(ハリーと閣下だけなら50前後くらいか。カトルはあんな機体の割にはそんな勝ててなくないし)。

あとクロビとかやったり。
それとドーナツホール入ったということで久々にミュゼカをやったんだけど、選曲画面はそんなに酷くなかった。
良かった、やっぱり稼働当初はロケテだったんだ。
結局真ん中が上なので分かりにくいのは変わってないのでなかなか難しいのはできないだろう…
と思ったらドーナツホールの赤いのはクリアしてしまった。
あれ? もう慣れたかな?
と思って前酷かった天ノ弱の赤いのやったらやっぱり酷かった。
天ノ弱の赤いのの譜面が酷いだけ?
回転方向固定が画的に非常に分かりにくくて難しいからってのはあると思うけど。
いやあれ矢印でかくして回転オブジェは普通の回転よりも二回りくらい小さくしたほうが良くね。
一つ一つなら別にいいけど、一画面に何個も回転方向固定があったら小さすぎて判別できなくて処理しきれん。
というわけで譜面の問題じゃない気もする。
それよりやる曲ないのは変わんねーのな…

で、ランブルプラザ行ってガンガンを…と思ったら先客いたのでおとなしくマキブってきた。
空いたのでやったら、初回はザクでいきなり死亡、ヴァサーゴで3面死亡で随分と腕が落ちていた。


他、なんか様変わりした地下街をざっと眺め、てると熊本の感想ほうれん草が売ってたので買っておいた。

また、そのまま西武で和菓子かったり、東武で読めないかまぼこと鈴廣のかまぼこ買ったり。
東武から副都心線のホームが比較的近い(正直遠い)ので、そのまま東新宿駅…と思いきや新宿三丁目まで行ってしまう。

目的としては伊勢丹地下でコスモのシチューの素を買う(近くのマルエツで仕入れなくなったっぽいので)ことだが、ついでにハヤシのもとも買っておいた。
あとは千葉の乾麺ラーメンのデカイやつもあったのでちょっと試しに購入。

そう言えばスイッチいちおう探してみて、アニメイトは売ってる事が多いとか聞いたので見たが、やっぱりなかった。
まあコントローラーはちょこっと残ってたので、やっぱり比較的残ってたっぽい感じ。

その後、ハルクに行ってみたんだがなんかすでに閉店してた…
目的は達成できたのでいいんだけど、一体何があったのやら。


ドラゴンズクラウンはようやくハードもエンシェントドラゴン倒すとこまで来たが、正直コレ今のままじゃあ返り討ちだろうなあということでちょこちょこ依頼消化。
ついでにほかキャラも…と思ったらエルフでもクリアしちまったい。
ちなみにエルフの名前はLEAFなんだが、ん? と思われる向きもあるが、なんかこのゲームのエルフ肉弾戦メインだからさあ…
あとはドワーフとマジシャンとアマゾネスで進行中。
今週中に納得行くまでのプレイはしておくつもり。
なんだかんだ、普通に遊んでるわ。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 03:14│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に池袋に行ってきたけど
    コメント(0)