さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年03月27日

美味しいものを食べてこその人生なので蕎麦食ってきた

結局またアキバ行ったので。
美味しいものを食べてこその人生なので蕎麦食ってきた

 
https://udx-akibaichi.jp/dekamori.html

45分の制限時間ということだったが、ぶっちゃけそんなにいらんだろ…と思いながら食ってたら、ものの見事に10分後消えてなくなってた。
1.2kgとかあったから、もっとキツイかと思ったが、まあこのくらいなら…的だった。
大盛り3枚くらいでしょこれ。
俺は大食いではなく早食い専門なので、スピードを要求されたらもっと早く食べれた(というか最初の1分は写真撮ってたし、最後の1分は蕎麦湯でつゆを飲んでた)けど、そういうのを要求するのは憚れるイベントだったんだろう、結構現実的な数字に抑え気味だったと思う。
とは言え、多分最速でも6分切ることは難しいか。
しかしこれで2500円となると、なんかうにで半分くらいの値段なんじゃねーかと思うものの、美味しいものを食べてこその人生なのでそのくらいはまあいいや。
ともあれ、40になってもこのくらいならまだ食えることが分かって満足。
なんか休み取って他のもチャレンジしたくなったな。

朝は上記のために控えめに鈴廣のかまぼことか食ってた。
ついでに中華街で買ってきた栗月餅も朝と晩で全部食ってしまった。というか晩はほとんどなんも食ってない。

あとはゲーム買ってた。
実は最初中野に行ってたんだけど、なんかゼノブレイドがやたら安かったので即買いしてしまった…
まあ一種このため(あとはまにゆうぎ)にニュー3DS買ったようなもんだし、よい。
しかしニュー3DS専用ソフト自体ほとんどないっぽく、何しに作ったんだろう+確かにしょぼいからしゃーない。
実際ゼノブレイド、何が一番厳しいかというと、カメラ動かすのだし、そのカメラ動かすのがニュー3DSのデバイスに問題があるからだからなあ。
それと、明るさの自動調節がどう見てもバグにしか見えないので切った(左上からしか変えられないとか…)。つくづく、なんか見切り発車感つええなこれ…

ゼノブレイドの中身に関しては、今更プレイしたというのがネックになったようで、うーん…つまんなくはないんだが。
まあ色々あれなんで一つだけ。
ゲームの要素表示に、恋愛要素ありみたいな表記がある理由がなんとなく分かるような…きっついすわ。

あとはアキバの駿河屋で桃鉄買ったり。
まあ桃鉄はなんだかんだと元関係者というのもあり、いちおう買っておくと会話しやすいかなあと。

んでその他はだいたいマキブやってたと思う。
今日は負け越しではないけど…程度で終わったが、ちょっとハリーは勝てなかった。
逆に閣下が非常に勝ててて、日によって突撃脳とサポート脳が切り替わるのかもしれない。
ていうかよく見たら閣下は月間でもまだ勝ち越してて、勝率最高になるかも。
逆にシーマ様はボロボロ…通算で勝ち越してたのが遠い昔に。


ていうかドライバー必要なら任天堂謹製のやつでも売ればいいのに。
マリオドライバー300円とか。
俺はキャンドウで100円で買ったけどさ。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 01:05│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいものを食べてこその人生なので蕎麦食ってきた
    コメント(0)