さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年04月10日

上野動物園行ってきた

すごーい!
上野動物園行ってきた

15時半くらいからだからちらっと。
上野御徒町で降りたんだが、よく考えたら近くに上野動物園あるっけ、と思って行ってみた。
入場料600円って安すぎないか…?

ここがキングボンバフレンズの元になったところか…


時間があんまりない(16時入場終了、16時半には動物撤退、17時くらいには閉園らしい)ので、ざーっと回って見ることに。

ざっくりと、ワシミミズク的なの、ハシビロコウ、カバを見てった。
選択がなんか意図的に見えるが気にしない気にしない!

元々はなんか実写系フクロウが妙に気になったからなんだが、施設確認としてもまあまあ面白かった。
とは言え、こんな都心に入場料600円って、ちょっと厳しい感じするけど、来る方にしてみたら気楽でいいかな。

モノレールって何かな何かな~?
って感じだから乗ってみた。
https://www.youtube.com/watch?v=90Q7KL35Law

どうやら動物園の外側だったので特に何もなかった。
150円だったが、別に高いものでもないので良い。


その他、ワシミミズクの木彫り? かなんかが気に入ったので買ってしまった。
コノハズクのぬいぐるみと迷ったが、よりリアル系のフクロウ(ミミズク)(要はOWL)がいいので、リアル系を選択。
賢いので。
上野動物園行ってきた

しかしこやつら、かわいいというよりは結構獰猛らしいので、なかなか見た目通りとはいかないようだ。
そういや、たなかかなこの短編でフクロウの漫画あったなあ。

なんか凄く楽しいわけではないが、600円で一度行って見るなら全然無駄でもないくらいには気晴らしにはなった。

実際に面白かったのはやっぱりサル山になるのかなあ…
あ、フクロウは全部かわいかったわ。
上野動物園行ってきた

しかし東京来て5年目くらいで、新宿に住んでから3年目、今更ようやく上野動物園に行ったとかって、色々アレだな。

いちおう、西園なら湯島からのほうが近かったらしい…
あと、根津駅も近い。
というか上野御徒町からは結構遠いわ。

上野動物園はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 01:14│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野動物園行ってきた
    コメント(0)