さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年05月08日

とうとうゼルダ買ってしまった

うーん、やめられないねー!
ドクターマリオ!
…正直ブレスオブワイルドはそんなでも…
いや、悪くはないけど、他のゲームも(FF15含めて)だいたい同程度だと思うと、他の最近のもさほど期待出来なさそうだなあというか。
いや、別に面白くないわけでもないのだけど。

背景すご~いって言っても、なんていうか、歩きスマホ上等な人間にとって、単なる移動ってそんな面白いわけじゃないからね。
勝手に仲間が喋る分、FF15の方がいいかなーって(まああれ、レパートリー少ないなんてもんじゃないからすぐ飽きるけど)。
この辺はもっと練ることはできるはず。
操作も快適とは言えず、微妙だし。

久々にフルプライスで買ったんで、もうちょっと期待したんだけど。
制限有りながら色々登れたり、木を倒してその上を移動できるみたいなのはいいし、そのあたりを考慮したレベルデザインは相当練られてるのはいいんだけど、落ちて死ぬなら別に落ちれなくていいのはゼノブレイドでも思ったし、むしろ焚き火死という新しい死に様もできるという点ではアウターワールド的な楽しみもあるのか? と思ってしまった。
面白いは面白いと言っても、今のところB級的な感じ。
敵が武器を拾ってくるのはいいけど、それは熱血物語でもやるし、目新しさはあんまりなかった。
まあまだ祠探しやってるところだからまだだけど、今のところは買って失敗した感。
パラセール手に入ったらまた変わるのかな?(会話もパラセール関連だけは面白かった)


ファミコンミニの方は、熱血物語とロックマン2とドクターマリオLv24クリアまでやってしまった…
ジパングももう26面だ。
熱血行進曲もとりあえずれんごうで勝っておいた。
今はFF3でアホプレイやってるのと、ジパング、それとカービィも少しやろうかな~ってところ。
スーマリは8-1でめんどくさくてやめてしまった。

クリアからは30年弱越し、再プレイからは10年くらい越しにプレイしたんだが、ロックマン2はジャンプ挙動が凄くいい感じなのでクリアを目指せた。
まあ、ステージ(特にワイリーステージ)の鬼畜さは記憶通りだったので、セーブ・ロード使ってなんとかプレイしたが、それでも十分面白く感じる程度には良かった。
正直、昔の俺よくこんなのノーコンティニュークリアしてたな…と思ったが、多分クリアできたのは間違いないだろうなというくらいの難度でもあった。

ドクターマリオはLv19あたりから理不尽さ…というか操作の問題点が浮き彫りになってくるので、あんまりいい印象はないけど、それがために妙に時間を使ってしまった。
問題点としては、着地から不動のタイミングが早すぎること、この一点に集約されてると思う。
考える時間が~という前に、そもそも操作ミスのリカバリが基本的にできないので、頭を使うゲームという感覚が一気に崩れ去ってしまう。
その点が改善されてたら他の問題点も特になくなるので、随分と出来が良かったと言えるのだろうか。

ジパングは、これ本当にアーケードゲームだったのか…?
というほど、だんだん鬼畜な難度を度々見るようになった。
ジャンプボタンほしいですわ。
個人的にはバベルの塔を入れて欲しかったけど、これはこれで楽しい。

FF3は全員吟遊詩人クリアをしたくて、とりあえずゴールドル倒した。
名前を著名な歌うたいにしているが、クリア時に画像におさめよう。

そういや桃鉄も買ってたんで、やろうかな。


アケでは、マキブはなんとか勝ち越しを維持。
ゴールデンウィーク、どうやら弱いプレイヤーが多めだったように思う。

クロビとシンクロニカも少しやったが、クロビの解禁新曲の譜面なあ…


ゴールデンウィークのゲームはこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
さよならドリームナイン
まさかDANCE86.4がプレイできるとは思わなかった
今13人ライブに気づいた
クロスビーツ(REV)が終わるそうだが
トーキョーサンドボックス行ってきた
パカパカパッションがなぜ生き残れなかったのか端的に示す画像
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 PCエンジンミニが出るらしいが (2019-06-12 21:59)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)
 さよならドリームナイン (2019-02-28 14:59)
 今日、Switchで買ったぞ! (2018-12-10 23:25)
 星と翼のパラドクスの設置店見に行ってた (2018-11-22 01:36)
 デジゲー博行ってきた (2018-11-05 01:49)

Posted by keel at 01:49│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとうゼルダ買ってしまった
    コメント(0)