さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年05月12日

インパの話終わったあと建物でたらエラー出たんだが

バグ少ないとかウッソだろおい!
バグ多くて有名な某15作目より早くエラー終了したじゃねーか!
再現不明(流石に無理)、オートセーブをロードし直した場合は発生せず。

状況:開始後、基本的にスリープ終了を継続、だいたい一週間くらいプレイ
パラセール入手前に2回、入手後に3回ほど、タイトルへ戻ってデータロードをした(その時、カーソルは常に「はじめから」になっていた)
上記、データロード前は全てGAMEOVER時
ゼルダプレイ前はショックトルーパーズをプレイ。ゼルダプレイ中はゼルダのみ起動
スリープ時は基本的に充電器にセット。通電は常に

プレイ手順:ロード後、旅人、子ども、呉服屋、人参、護衛、日記と会話し、その後インパと会話
インパと会話後、日記と会話し、一旦上に上がって日記の日記を読む
その後、建物を出て、階段上でジャンプした時にエラー発生
ダイアログを閉じると本体のメニュー画面へ戻る


いやー、これどれが関係あるかよく分からんけど、多分スリープ終了が一番デンジャーだよな(某15作目もスリープ終了で継続するとメチャクチャバグでやすい、というか初バグが確かそれが原因のイグニスマークで画面バグだった覚えがある)。
この辺、ゼルダに限らんけど、対処できないならゲーム中で注意喚起しないと厳しくないか。

まあ、某15も同様、オートセーブのおかげで事なきを得るからいいんだが、萎えたし遅いからもう今日はプレイ終了にする。

日常については大したことない(岡山の牡蠣ピクルスでスパゲティを食べるという暴挙以外ろくに無い)ので省略。


ゼルダのバグはこれで終わり…だよな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
さよならドリームナイン
まさかDANCE86.4がプレイできるとは思わなかった
今13人ライブに気づいた
クロスビーツ(REV)が終わるそうだが
トーキョーサンドボックス行ってきた
パカパカパッションがなぜ生き残れなかったのか端的に示す画像
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 PCエンジンミニが出るらしいが (2019-06-12 21:59)
 トーキョーサンドボックス行ってきた2019 (2019-04-09 01:11)
 さよならドリームナイン (2019-02-28 14:59)
 今日、Switchで買ったぞ! (2018-12-10 23:25)
 星と翼のパラドクスの設置店見に行ってた (2018-11-22 01:36)
 デジゲー博行ってきた (2018-11-05 01:49)

Posted by keel at 01:08│Comments(0)ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インパの話終わったあと建物でたらエラー出たんだが
    コメント(0)