さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年05月13日

ゼルダ、馬

ゼルダ姫が馬化したわけじゃなくて、やっとゼルダで馬に乗れた。
というか急激に馬に乗れた感じ。
なんか話上、先に馬に乗れてから村に行く感じなのかこれ?

以下、日常など。
朝はブルーベリーサンド、昼は謎の中華丼、晩はなんかどうみても仕入れすぎて余って安売りのパックの寿司を買った。

マキブは借金1でなんとか。

FF3は相変わらずレベル上げ。
やっと熟練度30になった。レベルはまだ28だけど。

魔界村、やっぱおかしい。
保存しまくりながら進めて、やっと扉開いた。
通しでプレイして開いたのは初めて。
やっぱりレッドアリーマーは大して怖くない(一度食らったからやり直したけど)

ゼルダ、村から出ようとすると行商人がいて、やっとこさルピー的な生活になりそう。
祠は二子山の方を先にクリアしてしまい、後で馬のとことかやった。
馬にはとりあえずエンビライナーという名前をつけたが、これ元ネタ分かる人あんまいない気がするが、元ネタは実在した競走馬で、その実在した競走馬の名前を使ったゲームでお世話になった馬なんだよね。
その話は該当するタイトルの記事で…
http://norththekeel.sapolog.com/e32193.html

で、もう一頭捕まえて、それにはユーフォリアと名付けた。
まあ、レイブレーサーの曲も好きだし。
しかしどちらも競走馬なので、あんまりこの馬の名前に適してない気がするが、正直それ以外のネタってあんまりないからなあ。
エドとかライトニングとか黒王とか松風野風くらいしか出てこないし、そいつら余計合わない気がするし。
早い馬出てきたらサクラスターオーやテンポイントとかでもつけようかと思ったけど、ちょっと縁起悪いか(エンビライナーもおなじだけど)。

全然ゼルダに関係ないが、それもそのはず、馬以外は大した進展もなく。
あ、祠は4つクリアしたけど、意外と見切りがあっさり終わった。

馬育てが面倒だけど、せっかくの馬なのでちゃんと乗る。
かつて天地を喰らう(乗りっぱなしだが)やルインアームでウキウキだった(ナイトオブラウンズとか真・三國無双ではそうでもなかったが…)ので、これもウキウキだったし。

ただ、このゲームの場合、パラセールの方が面白い。
なんかこれ乗ってると、たけしの挑戦状思い出すけど、気のせいだろうか。

明日は釧路行くのでとりあえずはよねよ。


今日はこれで終わり。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 02:30│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼルダ、馬
    コメント(0)