さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年05月18日

三田行ってきた

仕事帰りに飯食ってきた。
いやー、慶応大学かなんかの近くの馬肉店、うまかったわー馬だけに。

以下本日。
朝はパン。
昼は寿司。
晩は書いた通り馬肉。
浜松町に住んでた時、馬肉専門の店があったから行ってみたかったんだが(記憶と場所が違ったんで同じ店か知らんが)、良かった。
ローストホースから盛り合わせ、タンスモークにソーセージ、タルタルステーキどれも良かった。
盛り付けにも目を奪われる。
なぜ店がガラガラなのか不明。
騒ぐのには適さないのかな?


マキブは不調でまた借金。


ブレスオブザ・ワイルド、また少し進めた。
また青い炎クリアし、その後でやっと塔も解禁し、色々回ったあと火山へ。
移動はいいんだが、戦闘がやっぱりダメダメで、注目関係(ステップとか)がなんとかならんのかこれ、って感じで面白い感はない。
何が面白いかと言うと、敵に合わせて武器など変えてくとか遠隔攻撃を中心に使うとかそもそもスルーするみたいな戦略戦術的な部分はまあいいんだが、バトル部分はちょっとこれは楽しいとは程遠いなあ…
ていうか注目っつってんならカメラも変えろよ。
カメラがすぐ敵に合うかどうかがバトルアクションの質を左右する部分なんだけど、ここいいゲームがそもそもロックオン形式でシステム上そうなってるものくらいしかない。
ブレスオブザ・ワイルドは攻撃の誘導がまだマシ(良いとまでは言わんけど近接で変な空振りはそこまで多くない)だけど。

あと雨つまんないな。
壁登りのペナルティもそうだが、そもそも火が消えるので時間潰せないし、潰せても雨やんでないとか…もう雨止むまで時間を潰すにしろよ、なんだよこれ急激にいらねーリアリティ入れんなよ。

大まかなゲームサイクルやシステムには(パラセール入手後については)成功してると言っていいし、そこは好評価なんだけど、いちいちおかしいとこあるし、そこが思いっきり質を下げてるのが気になる。
このゲームの設計上、基本的にパズルチックな「こうすればできるのに」はあんまりシステムと噛み合わなくて、「こうすれば必ずできる」という方針の方が合うし、普段の雑魚戦はそういう点が多くて良いのだが、祠はパズルチックな感じが多いのがどうにも。

あと一撃死多いけど、ハートってどのくらいあること想定されてんだろ…一度しか上げてないから、水クリア後を含めて5個しかないけど。


あ、防具パワーアップさせるやついた。
これはなかなかおもしろいかも。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 02:56│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三田行ってきた
    コメント(0)