さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年05月23日

いてて

なんか胃が痛い。
そして、肝炎チェックの書類が届く。
朝はおにぎりと無限プリン(ミニストップに売ってるドンレミーのやつ)。
昼はおにぎり。
晩は昨日の残り汁をそうめんのつゆにして牡蠣酒蒸し乗っけて食った。
あ、酒蒸しがアカンかったか!

マキブは不調で借金続き。
それでもなんとかプレート光まで取り戻す。

ブレスオブザ・ワイルド、やっと糞の塊のような雷シナリオが終わった…ラバーセット最初のアレに効かないとかなんなの。
ボスはクセがあるけどそれまでに比べたら大したことなかった。
とにかくほとんど脚ぶっ壊すのに費やしたんだが、これの攻略法として、雷落ちてくる予兆がしたら、すぐスナザラシから降りてルージュが近づいてくるので寄る。
雷が落ちたらすぐスナザラシに乗り直してでかいの追いかけて近づいたらバクダン矢。
これが(精神的にも)安全。
ルージュは微妙にリンクに誘導されるのと、スナザラシの旋回能力がカス(バックはもちろんのこと、後方180度かそれ以上も移動できないっぽい)なので、とっとと諦めるのがキチ。
降りても特にデメリットないし、スナザラシも別に死なないし。
まあ、降りてると一旦諦めるかとかしつこく聞いてくるくらいか。

中身はわりとてきとうにやっててもそこそこいけるのだが、謎の緑の玉は知らないと分からんだろうので、攻略見てプレイしたほうがいいな。
普通の出来なら自分で解いてこそ! ってなるんだけど、雷の台地含め、正直まともに攻略する気失せる内容だったしなあ…
水のも本当につまんなかったけど、雷もそうだった。
ていうかボスの途中で柱動かして雷をそこに落とすみたいなクソみたいなのなんなの?
盾構えりゃ大丈夫という見掛け倒しな瞬間移動じゃ簡単すぎだあとかでも思ったのか?
正直くだらないわ。
あの盾はなんでも防ぐみたいな助言してる場合じゃねえだろアホか。
ホントゾード戦並につまんなかった。13章レベル。
いやー終わってせいせいした。
万が一二週目やるにしても、水と雷のやつはやらんでプレイするわ(火と風はまだやってない)。

というわけで他のとこ行ってる。
崖登りもなんかつまんなさそう(というかこのゲームのサイクルと合わないイベントは基本的につまんなさそうだけど)なので、試しに一回やってみてスルーするかどうか決めよう。

あと、今更任意セーブデータが1個しかできないというクソ仕様に気づいたんだが、逆に雷のシナリオやるまで他の任意セーブデータを実は必要としなかった時点でゲームとしては結構いいという結果でもあるかもしれない。
まあ仕様自体はクソだけど。
ていうかオートセーブと共用? それもクソだというか、オートセーブが一気に邪魔に感じた。

相変わらず、最高傑作と言われても、ゼルダの中ででしょ? としか思わないけど、ゲーム自体はそれなりにいいのも否定できない感じでプレイ継続中。


今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 03:14│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いてて
    コメント(0)