さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
keel
keel
札幌市豊平区の端っこ(現在・東京都新宿区)でアプリ企画とかやってるおっさん
オーナーへメッセージ
インフォメーション


2017年06月25日

素因数分解むずくね?

昨日は一つだけしかクリアできんかった…
うーん、割り算とか復習したほうがいいかな?
まあ、今日はあっさり(一時間で)クリアしたけども。

以下他。
調子どうのって考えると、水の摂取量も関係あるっぽい。
昨日も今日も多めに飲んだので、なかなか良い。

昨朝おにぎり昼おっさん手作り弁当晩はカオマンガイ風弁当。
気になって買ったもののどう見てもカオマンガイではなかったのですこしがっかり。

今日は朝そうめん、昼は大学芋詰め放題、晩は昼に作ったブリ煮と寿司。
寿司はアキバの高級食品店みたいなことで買った。
この店結構おもしろいもの売ってるので、シチューのもと、ソーセージ、ベーコン、肉などなども買ってみた。
クロックムッシュも美味しいので、職場の近くにあったらコンビニの代わりに寄ってると思う。
ただ、アキバにくる人間には受けないだろうなあこの店。

マキブ負け多し。
金もそうだが、時間を浪費するのでいい加減なんか歯止めしないとな。

ドラマニはあと19ポイントまできた。

ヒューマンリソースマシーンはタイトルどおり、昨日は素因数分解ができず、あと41年めはクリアした。
流石に全部頭のなかでやるのきつくて、コメント使うことにした。
このへんまで来ると、トライアルアンドエラーの大変さより、操作が厄介なことのほうがつらい。
素因数分解については、いちいち結果を並べるのをやめるとか、割り算していくのに気づいてクリア。
サイズはノルマのほぼ倍かかったが、スピードはなぜか早かった…

中学数学までをきちんと理解しておくことと、簡単なスクリプトくらいができれば全部クリアはできると思う。
ちゃんとプログラマの人はノルマもクリアできるんじゃないかな。
いやまあ、俺は素因数分解ってなんだっけ? って感じだったけど(内容自体は覚えてるんだけど、名前が覚えてない)。

昨日今日はこれで終わり。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
OPPO RENO A使ってみた
お誕生日!
コミケ962~4日目行ってきた
買い物行ってきた
いちおう自分の誕生日も祝っておいた
お誕生日ですね~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 23:57)
 また時間があいてしまった (2021-07-01 01:47)
 あけましておめでとうございます (2021-01-01 22:36)
 御殿場行ってきた (2019-12-31 21:02)
 OPPO RENO A使ってみた (2019-11-26 01:21)
 お誕生日! (2019-11-07 00:06)

Posted by keel at 03:12│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素因数分解むずくね?
    コメント(0)